福ちゃん家の遊び場リポート!“服部緑地”編♪♪

  レトロワグラン公式インスタグラム☆START!! 

只今おトクな2大キャンペーン実施中☆詳しくはコチラをクリック♪↑↑

 

こんにちは!!福ちゃんです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

本日は、福ちゃん家の遊び場リポート!!☆

服部緑地!!デス♪

 

北摂地域、っていうか、大阪に住んでいたら知らない人はいないんじゃない??
っていうくらい、大きくて、有名な公園ですよね~

レトロワグラン実店舗からは、徒歩20分ほどの距離!!
車ではものの5分ほどでしょうか(ノ´∀`*)

実はめっちゃ近い所にある公園なのです!♡

 

 

↑は服部緑地北東端にある、【いなり山児童遊戯場】

比較的小さな子どもたちが遊んでいる印象が強い公園ですが、
奥には(今はメンテナンス工事中でした)、石作りの大きな滑り台があったり、
写真には写っていませんが、ターザンロープがあったり、
めいっぱい体を動かして遊びたいキッズもたっぷり遊べる公園です♪

 

 

先程の公園から緑地中央部へ進む道には、
みごとな竹林が広がっています♪

遊びに行った日はとっても天気が良かったので、
木漏れ日がとっても気持ちよくて癒やされました~♪

 

 

わが家のスタイルはいつも
娘っこ→ストライダー
パパ→スケートボード

後ろから早歩きでついていくのがなかなかツライ私です。笑

 

 

緑地内には乗馬クラブも♪

大きく立派なお馬さんを間近でみるのは、なかなか迫力あります◎

娘っこも、『お馬さんカッコいい!!』って大興奮でした♡

 

 

緑地内には、あちこちにキレイなお花が植えられています♪

コスモスに、バラ、パンジーに、ススキ…などなど。
のんびり歩いて植物を眺めてまわるだけでも楽しい♡

コスモスは先日の大きな台風で全部横に流されていましたが
たくましく咲いていて、安心しました。

 

 

抜ける秋空がとっってもキモチ良い広場を進むと…

 

 

幅広い年齢層の子どもたちに大人気の公園、

【こどものらくえん】

があります♪ 名前に説得力がある!!( *´艸`)♡

 

遊びに行った日は平日だったので、すいていましたが、
日曜日はも~~~大人気!!

たっくさんの子どもたちの元気な遊び声が響いてますよ♪

この公園の周りにレジャーシートを引いて、
お弁当を食べたりしている家族連れの方も♪♪

 

 

こどものらくえんのすぐ目の前には、おお~きな蓮池が広がります♪

水辺での~んびりするのも、ほんっとに癒やされますよ♪♪

 

お散歩がバツグンに楽しいレジャーになるこの季節♪

真っ赤な紅葉を探したり、かわいいお気に入りのどんぐりを拾ったり♡

自然に触れるだけでたっぷり楽しめちゃうなんて、この季節ならではの贅沢です!

レトロワグラン実店舗からすぐ近く♪
公園で遊んだあとは、ぜひぜひ“お気に入り探し”しにきてくださいね♡

 

  logo はコチラをクリック♪↓
キュートな冬のお気に入りをGETしてね!!↑↑

kidscase(キッズケース)☆ぬくぬくニットで冬本番♡

  レトロワグラン公式インスタグラム☆START!! 

只今おトクな2大キャンペーン実施中☆詳しくはコチラをクリック♪↑↑

 

こんにちは!!福ちゃんです(●´∀`●)♪♡

昨日今日とほんとに寒いですね~~
朝、布団からでるのがツライ季節がやってきそうです(´;ω;`)

 

本日は!そんなさむ~い季節にピッタリ♡
kidscase(キッズケース)の、ぬっくぬく♪ニットアイテムをご紹介します♡

 

kidscase(キッズケース)2017AW

ベビーセーター 86~ ¥9504

 

ほっこりとした味のある風合いがとってもオシャレなベビーニット☆

 

 

絶妙なザク編み加減がたまりません( *´艸`)♡

 

 

首元のボタンで着脱も安心♪

 

 

ニットパンツと合わせて上から下までぬっくぬくです( *´艸`)♡♡♡

 


ニットパンツ 80~ ¥7344

 

上品なお色味なので、ギフトにも喜ばれそう(ノ´∀`*)♪

さむ~い冬だからこその♪オシャレ♡

いっぱい楽しみましょう~~~~ヾ(*´∀`*)ノ♪♪

ぜひチェックしてみてくださいね.。.:*・゚★

 

 

  logo はコチラをクリック♪↓
キュートな冬のお気に入りをGETしてね!!↑↑

 

目指せ☆★☆Popelin(ポペリン)deカントリー・ガール♡

  レトロワグラン公式インスタグラム☆START!! ●

只今おトクな2大キャンペーン実施中☆詳しくはコチラをクリック♪↑↑

 

こんにちは☆★☆

 

山ちゃんデス(●´∀`●)

 

 

キュート系♡カッコイイ系★POP系☆カジュアル系★シンプル系、、、

 

みなさんは何系のスタイルがお好きですか♡???

 

 

本日は、山ちゃんオススメ♪カントリー系スタイルをオススメさせて下さい(*>∀<)ノ))★

 

それがコチラ☆★☆

 

 

Popelin(ポペリン)2017AW
1+in the family(ワンモアインザファミリー)2017AW

ジャンパースカート 2-3Y~ ¥9180
トップス 18-24M(18-24ヶ月)~ ¥7560
ニット帽 3~ ¥4212

 

着画はコチラ☆★☆

 

着回しバツグンのトップスは、
このようにインナー使いとしてはもちろん、
アウトしてショートパンツやスカートなどのボトムスと合わせても◎♪♪

 

 

もちろん!画像のように男の子・女の子それぞれお使いいただけますよ☆

 

優しい色合いでほんと癒されます。。。(●´∪`)

 

続いてジャンパースカートはというと、、、

 

小鳥の総柄がお姉ちゃんぽくもありながらも
どこか子どもらしいキュートさも残るデザインです(●´∀`●)

 

ゴム部分はしっかりしているのできっちりととまるイメージ(*´∪`)

 

丈感は少し短めなので、
これからだとタイツと合わせるとバランスよく着ていただけますし、
レギンス合わせもカワイイですね♡♡♡

 

季節問わず使えて便利なアイテムデス(○´艸`)

 

 

そのジャンパースカートとオソロイの柄でもう1型、
赤ちゃん用ボディのご用意も(●´∀`●)ノ

Popelin(ポペリン)2017AW
Lili Gaufrette (リリーゴーフレット) 2017AW

ボディ 12-18M(12-18ヶ月)~ ¥9720
長袖Tシャツ 1A(1歳)~ ¥6696

 

着画はコチラ☆★☆

 

 

こんなオシャレな赤ちゃん見かけたら2度見レベル!!!

 

 

見て下さい!

サイドのフリル加減+゚。*(*´∀`*)

 

小鳥もたくさん.。.:*・゚★

 

 

インナーはシンプルに白を合わせていますが、
カラー物など、こちらも合わせていただきやすいハズ!!

 

インナーをシンプルにするなら
足元でカラーを入れて遊びたいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今回インナーに使用している
Lili Gaufrette (リリーゴーフレット) の長Tですが、
こちらもin、outどちらでも使えますし、
シンプルお上品なアイテムが多いのも魅力(≧ω≦)b

 

姉妹オソロコーデに最適なコチラ♪*:・’゚

 

サイズ欠けもしてしまっていますので、
ぜひお早めにチェックして下さいネ(≧ω≦)b

 

 

それでは!山ちゃんでした☆

 

 

 

  logo はコチラをクリック♪↓
キュートなアイテム続々入荷中~!!↑↑

ふわふわやみつきっっ☆★☆ZoZIO(ゾジヲ)のもこもこカバーオール♪♪

  レトロワグラン公式インスタグラム☆START!! ●

只今おトクな2大キャンペーン実施中☆詳しくはコチラをクリック♪↑↑

 

こんにちは☆★☆

 

山ちゃんデス(●´∀`●)

 

 

本格的に寒くなってきた今、
キッズたちだけでなく、赤ちゃんも暖かい防寒を着せてあげなきゃですよね(*´д`*)

 

 

そこで今日は、
そんな時にピッタリな、ZoZIO(ゾジヲ)のもこもこカバーオールをご紹介したいと思いマス♪

 

 

じゃん☆★☆

 

 

ZoZIO(ゾジヲ)2017AW


カバーオール XS(10-18M/80cm)~ ¥10584

 

 

見るからにもっこもこふっわふわであったかそう。。。(*´д`*)

 

腰部分もほら( ´∀`)σσ☆

ボーダーになっていて、ひとクセあるデザインに(●´∀`●)ノ

 

 

 


後ろ姿もかわいい以外の言葉が見つかりません。。。。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

 

 

ママに抱っこされている時はもちろん、
コレを着て歩いてる姿を想像するだけで。。。( *´艸`) ♡♡

 

たまりませんっっ!!!

 

ユニバやディズニーに着て行くのもかわいいカモ(*≧∪≦)♡

 

 

そしてそしてこちらはなんと。。。

 

 


リバーシブルなんデス!!!

 

 

 

リバーシブルにした時に見えるお袖部分とスナップボタンのところのふわふわがポイントッ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

 

これは、その時の気分やママとのコーデ、
お出かけする場所なんかによって使い分けするのもイイですね♪

 

 

小さい時だからこそ着れるカバーオール★

 

今のうちに、今の間にしかできない、
ならではの格好だと思うので、
小さいお子様がいらっしゃるママ☆

またはプレゼントに何かいいものないかなとお探しの方★

 

こちらはいかがですか???

 

 

ぜひお早めにチェックして下さいネO(≧∇≦)O

 

 

 

それでは!山ちゃんでした☆

 

 

 

  logo はコチラをクリック♪↓
キュートなアイテム続々入荷中~!!↑↑

この冬はコレでキマリッ★fafa(フェフェ)のあったかコーデ♪

  レトロワグラン公式インスタグラム☆START!! ●

只今おトクな2大キャンペーン実施中☆詳しくはコチラをクリック♪↑↑

 

こんにちは☆★☆

 

山ちゃんデス(●´∀`●)

 

 

今週からまた気温がグッと冷え込むようで、
外に出る時の格好も本格的に冬の装いになりそうですね(*´д`*)

 

そんな時にピッタリ★な
fafa(フェフェ)のあったかアウターコーデのご紹介デス♪( ´▽`)

 

気になる柄は2種類!!

 

まずはコチラ☆★☆

 

 

fafa(フェフェ)2017AW

ダウンアウター 130cm~ ¥16200
カーディガン 110cm~ ¥7560
スカート 110cm~ ¥5990
トートバッグ ¥3990
くつ(victoria(ヴィクトリア)) 26/16.0cm~ ¥5940

 

 

毎回大人気のポニー柄で、
お花×ポニーの総柄がたまらなくかわいい(*>∀<)ノ))♡♡♡

 

もこもこあったかくて、
これからの時期にピッタリ☆

 

なんとこちら、
フードが中に内蔵されているので、
こんな風に出して着るコトもできちゃいマス♪

 

フードはクルクルっと織り込んで
中にしまうコトもできてとっても便利(v´∀`*)

 

 

中は、こちらも大人気ポニー柄のスウェット生地のカーディガンに
たっぷりフリルが魅力的な総ゴムスカートを合わせました( *´艸`)

 

fafa(フェフェ)2017AW


カーディガン 110cm~ ¥7560
スカート 110cm~ ¥5990

 

 

前たてフリルが女の子心をグッとわしづかみっっ(○´艸`)

 

お袖部分は前がほんのすこし短くなっているんデス(´▽`)


この少しのこだわりポイントに心くすぐられますよね(○´艸`)

 

 

 

スカートだって360度フリルいっぱいで、
ウエストゴム部分のキラキラシルバーもこだわりポイント♪

こんなかわいいウエストならベルトいらずっ!!
トップスをinして着るとバランスもよく◎♪♪

 

 

こんなバッチリ女の子コーデの時にはバッグだってこだわって☆

大きさも、小さすぎず大きすぎず絶妙な大きさ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ママとの兼用もいいですね~(≧∇≦)ノ

 

 

 

そしてそしてアウターの2柄目はコチラッ(≧ω≦)b

 

fafa(フェフェ)2017AW


ダウンアウター 130cm~ ¥16200

 

 

こちらも毎年大人気のお花の総柄+゚。*(*´∀`*)*。゚+☆★☆

 

 

どっちもとってもかわいくて、
でも雰囲気も変わるし選べないですよね、、、(*>艸<)

 

 

みなさんはどちらの柄とお色がお好きですか~???

 

 

これからの時期に大活躍するコト間違いなしなfafa(フェフェ)のダウンアウター(`・ω・´)ノシ

 

fafa(フェフェ)好きな方はもちろんのこと、
女の子らしいコーデがお好きな方はぜひチェックしてみて下さいネッd(・∀<)

 

 

それでは!山ちゃんでした☆

 

 

 

  logo はコチラをクリック♪↓
キュートなアイテム続々入荷中~!!↑↑