月別アーカイブ: 5月 2013

Je suis en CP! (ジュスイオンセーペー!) のデザイナーさんご来店~~♡♥♡

 Les Trois Grands オンラインショップはコチラをクリック♪

こんにちは!!ゆうちゃんです☆

本日は、Les Trois Grands(レトロワグラン)に、はるばるフランスから♪♪

うれしいお客様がいらっしゃいました~!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

Les Trois Grands(レトロワグラン)でお取り扱いさせて頂いているブランド、
Je suis en CP! (ジュスイオンセーペー!)のデザイナー セリーヌさんが
ご夫婦で来日されており、ショップにお立ち寄りくださいました~♡♡

 

DSC02392

 

 

セリーヌさんご夫婦と、代理店さん、通訳の方も一緒に来店くださいました~♪♪
Les Trois Grands(レトロワグラン)のオーナーは、以前にデザイナー セリーヌさんとの
面識があるのですが、私は直接お会いするのははじめてでした♪♪
ワクワク♪♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪♪

 

☆ Je suis en CP!(ジュスイオンセーペー!) ☆

2009年に立ち上がったフランスの新生ブランド”Je suis en CP! (ジュスイオンセーペー)”。
デザイナーのセリーヌが、まるで「大人服のようなおしゃれな子供服」を目指して作った
創造性あふれるお洋服たち。
上質な品質にこだわり、ヨーロッパ各国から集められた素材に、彼女のデザインセンスで
魔法をかけられたかのようなお洋服ばかりです。
ブランド名のCPはデザイナーのCeline Prostのイニシャルを表すと同時に、フランスの初等学校
という意味でもあるそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

セリーヌさんご夫婦を囲んで、通訳の方を通して皆で質問したり、お話したり…

DSC02397

 

楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪♪

こういう時、あ~…英語が話せたらどんなにいいだろう…てつくづく
思いますぅ~…(笑)ヽ(*^^*)ノ(*´∇`*)

DSC02400

 

☆★☆

 

Je suis en CP! (ジュスイオンセーペー!)の今季のアイテムで、
オーナーも私も大好きなアイテムがあるんです♪♪

コチラ↓↓↓


DSC01189

Je suis en CP! (ジュスイオンセーペー!)2013ss
トップス サイズ 4Y カラーPURPLE ¥5565

 

ふんわりしたお袖がたまらなくかわいくないですか~?!!♡♡
味のあるカラーも大好きなんですよね~♪♪(*´∇`*)

大人も似合うデザインですし、きっとサイズがあれば着たい方もおられるのでは?!!
と思い、(私が着てみたいです…笑)
こんなアイテムの大人サイズも!!ぜひ作って頂けたら嬉しい♪♪
…と、セリーヌさんにお願いしちゃいました(笑)!!

夏におしゃれなTシャツで、子どもちゃんとのオソロイも楽しめそうですもんね♪♪

DSC01200

 

お写真の女の子のお洋服のように、大人服みたいにおしゃれなアイテムが魅力的な
Je suis en CP! (ジュスイオンセーペー!)ですが、男の子のアイテムも、とっても
おしゃれで魅力的なんですよね~♪♪

Je suis en CP! (ジュスイオンセーペー!)のお洋服の比率は、フランスでも女の子の
アイテム数の方が多いとの事でしたが、おしゃれな男の子のアイテムにも、今後楽しみに
注目していきたいです!!

☆★☆

 

フランスの夏は、気温が12℃とのお話も、とっても印象的でした~!!∑(‘◇’*)∑o(*’o’*)o
涼しいので、カーディガンなどの羽織りが必要だそうですよ~!!
夏もところ変われば様々ですね~♪♪

私たちの質問、要望などのお話を、i phoneにすべてメモされているセリーヌさんが
印象的でしたよ~☆*~゚⌒(‘-‘*)⌒゚~*☆♪

もう少しの間、日本に滞在されるそうで、ワークショップなどのイベントを開催される
ご予定があるそうです!!

記念にお写真も撮って頂けました~♡♥♡
ありがとうございました!!

DSC02394

 

Je suis en CP! (ジュスイオンセーペー!)のブランドに、益々愛着がわいてきましたよ~♡♡

はるばるフランスから来店頂いたセリーヌさんご夫婦と、代理店さん、通訳の方、オーナー、私とで素敵な時間を過ごさせて頂きました~!!
感謝致します=*^-^*=♪♪

 

 

☆★☆

 Les Trois Grands(レトロワグラン)のfacebookページ はコチラをクリック♪ 

↑いいね!お願いします☆

ページトップへ戻る

子どもちゃんにおススメ♡♥♡おやつメニュー♪♪

● Les Trois Grands オンラインショップ ●はコチラをクリック♪

こんにちは!!ゆうちゃんです☆

本日は、子どもちゃんにおススメのおやつメニューを、ご紹介しますね~♪♪
子どもちゃんだけでなく、大人のおやつとしても楽しめます!!
忙しいママさんにも手軽に作って頂けますよ~(*´∇`*)

 

☆★☆

本日は手作りの『グミ』をご紹介しま~す♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ( ´▽)ノ
私がはじめてグミを食べたのは、何歳のころだったかなぁ…
アメともゼリーとも違う食感で、たのしい気持ちになったのを
覚えています♪♪

ではでは~♪♪

 

☆はちみつレモンのグミ(1cm角くらいの大きさのものが15~16個位と、
3cm角くらいの大きさのものが4個位)☆

【材料】

粉ゼラチン…8g
水…大さじ2
はちみつ…大さじ2と1/2
レモン汁…大さじ2

 

【作り方】

1 粉ゼラチンは分量の水にふりいれてふやかしておく。

2 はちみつとレモン汁を合わせる。

3 1を湯せんにかけて溶かし、2と合わせ、好みの型に流しいれる。

960143_388507421267920_443897911_n

4 冷蔵庫で30分以上、固まるまで冷やす。

 

できあがりで~すヽ(=´▽`=)ノ♡♡

 

969361_388506821267980_728565156_n

 

はちみつレモンの味がさわやかなグミです♪♪

 

600526_388506487934680_993318347_n
暑い季節になってきたので、ひんやりと冷たく冷やして食べたら
おいしいですよ~♡♡

 

今回作ったのは、はちみつレモン味のグミですが、
フルーツなどのジュースを使ったグミも、カラフルでかわいいので、
作り方をご紹介しますね~♪♪

こちらも、とってもかんたんにできるので、よかったらお試しくださいね~!!

 

☆★☆

 

☆カラフルフルーツグミ(1cm角くらいの大きさのものが15~16個位)☆

【材料】

お好みのジュース…大さじ3
砂糖…大さじ1
粉ゼラチン…5g
レモン汁…お好みで数滴

【作り方】

1 マグカップなど耐熱容器にジュース、粉ゼラチン、レモン汁を入れ、
電子レンジで温める。
500W 30秒 / 700W  20秒

2 砂糖を入れて、溶けるまでよく混ぜる。

3 好みの型に流しいれる。

4 冷蔵庫で30分以上、固まるまで冷やす。

 

最後に型から取り出す時は、表面に水をさっとかけると、
型から取り出しやすくなりますよ~!!

型から取り出すのを、子どもちゃんに手伝ってもらっても、喜んでもらえそう~~♪♪
(*^o^)(^O^)♡♡

 

気軽に楽しめるおやつなので、何かの集まりの時にでも、ワイワイ一緒に作っても
コミュニケ―ションもとれて楽しいですよね~!!

ワクワクおやつ作り♪♪よかったら何かの時の参考にしてくださいね~ヽ(*^∇゚)♡♥♡

 

☆★☆

 Les Trois Grands(レトロワグラン)のfacebookページ  はコチラをクリック♪ 
↑いいね!お願いします☆

ページトップへ戻る

bisgaard (ビスゴ) 追加アイテム入荷いたしました~☆★☆

 Les Trois Grands オンラインショップはコチラをクリック♪

こんにちは!!ゆうちゃんです☆

とってもおしゃれでかわいいベビーシューズを入荷しましたよ~!!
ベビーシューズなんですが、大人顔負けのデザインや風合いに衝撃を受けます(笑)(*´∇`*)

ではでは♪さっそくご紹介しますね~!!

 

☆★☆

 

DSC02336

bisgaard(ビスゴ)2013ss
ベビーシューズ/ハイカット  サイズ 21/13.5cm カラー07(BRANDY) ¥7035

 

IMGP6753

 

 

外側も内側も全てレザー、ソールはラバーを使っています☆☆
ヨーロッパは子供だってオシャレは足元から♪♪
ベビーでも脱ぎ履きしやすいデザインでとってもオシャレです!!
お色違いはコチラ!!

DSC02333

bisgaard(ビスゴ)2013ss
ベビーシューズ/ハイカット  サイズ 21/13.5cm カラー03(DARK BROWN) ¥7035

 

滑り止め対策もバッチリです♪♪

DSC02335

 

 

☆ bisgaard(ビスゴ) ☆

”地球上で一番HAPPYな国”デンマークのブランド。
Marianne BisgaardがHenrik Thomsenと共にデザインするベビー&ボーイズ&ガールズシューズブランド「Bisgaard (ビスゴ)」は、トレンディで快適、そして全てのオケージョンにぴったり。
デンマーク王室のプリンス、プリンセスも愛用する「Bisgaard」のシューズは、革命的で、スペシャルなラバーソールが子供たちの足に息吹を与えます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

DSC02313

bisgaard(ビスゴ)2013ss
ベビーシューズ/バレリーナ  サイズ 20/13cm カラー01(SILVER) ¥7035

 

DSC02317

 

 

履けば履くほど足に優しくなじみ、きっちりと地面をつかむ事ができます☆☆
足の健康を第一に考えた結果たどり着いたデザインなんです♪♪

 

お色違いはコチラ!!

 

DSC02321

 

bisgaard(ビスゴ)2013ss
ベビーシューズ/バレリーナ  サイズ 20/13cm カラー11(RASPBERRY) ¥7035

 

DSC02324

 

 

とっても存在感のあるbisgaard(ビスゴ)のベビーシューズ♪♪
大人用があれば、履きたくなってしまいそうな味のある雰囲気!!
ぜひ、ネットショップや、実店舗でチェックしてみてくださいね~!!
思わず釘付けになってしまうこと、まちがいなしです(笑)♪♪ヽ(=´▽`=)ノ

プレゼントやギフトにも喜んで頂けるかと思いますよ~☆*~゚⌒(‘-‘*)⌒゚~*☆♪

 

 Les Trois Grands(レトロワグラン)のfacebookページ  はコチラをクリック♪ 

↑いいね!お願いします☆

ページトップへ戻る

TENNNET FRANCE (テンネフランス) 入荷いたしました~ ♪♪♪

 Les Trois Grands オンラインショップはコチラをクリック♪

こんにちは!!ゆうちゃんです☆

今週は雨続きの予報…!!
そろそろ梅雨入りの季節ですよね~…ш(´[]`)ш☆☆

本日は雨も吹き飛ばす、うれしい入荷情報をお届けしますね~♪♪∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

☆★☆

 

TENNNET FRANCE (テンネフランス)から届きましたよ~!!

DSC02353

 

TENNNET FRANCE (テンネフランス)2013ss
7分袖カーディガン サイズ6A カラーBLUE ¥4725

 

DSC02354

 

きれいな発色のカーディガンが登場です☆☆
コットン100%で伸縮性も肌触りの良さもバッチリです!!

シンプルで合わせやすく、着回しがきくアイテム☆☆

7分袖なので長い季節コーディネイトにとり入れていただけますよ~○(^-^)o♪ o(^-^)○ ♪

 

お色違いはコチラ!!

DSC02348

TENNNET FRANCE (テンネフランス)2013ss
7分袖カーディガン サイズ2A カラーPINK ¥4725

 

DSC02350

TENNNET FRANCE (テンネフランス)2013ss
7分袖カーディガン サイズ12A カラーPURPLE ¥5040

 

BLUEのカラーはアダルトサイズも入荷していますよ~\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

 

DSC02369

 

 

★ TENNNET FRANCE (テンネフランス) ☆

TENNNET FRANCE (テンネフランス)は、フランスのシャンパーニュ地方にあるプアンジュと
いう小さな村で、1973年に創業。品質の高い100%フランス製品です。 デザインも形もシンプルで
上質!合わせやすいので一枚あると着まわしのきくアイテムです!男の子にも女の子にも似合う
デザインで、シルエットがオシャレに決まる一枚です!洗っても伸びにくいしっかりとしたコットン100%の生地、繊細な色合いが魅力です。
プレゼントやギフトにもオススメです♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

魅力いっぱいのTENNNET FRANCE (テンネフランス)のカーディガン!!
おすすめのアイテムです( ^-^)/☆\(^-^ )

 

気になる方はぜひ!!実店舗や、ネットショップでご覧になってくださいね~!!
サイズも豊富に入荷しておりま~す♪♪

Les Trois Grands(レトロワグラン)では、皆様のお越しを心よりお待ちしております\(^o^)/♡♡

 

☆★☆

 Les Trois Grands(レトロワグラン)のfacebookページ  はコチラをクリック♪ 

↑いいね!お願いします☆

ページトップへ戻る

子どもちゃんにおススメ☆★☆おかずメニュー♪♪

● Les Trois Grands オンラインショップ はコチラをクリック♪

こんにちは!!ゆうちゃんです☆

本日は、子どもちゃんにおススメのおかずメニューを、ご紹介しますね~♪♪
野菜を使ったおかずなんですが、ママさんやパパさんのおつまみとしても
おススメのメニューですよ~ヽ( ´¬`)ノ♪♪

 

☆★☆

本日のメニューは~!!!!
中華屋さんでも食べる『大根もち』です♪♪
すりおろした大根に、片栗粉と具材を混ぜて焼くだけでできちゃいますよ~!!
\(^▽^\)(/^▽^)/

 

【材料 (6個分)】

大根…7~8cm
ベーコン…2枚
干しエビ…適量
ねぎのみじん切り…適量
片栗粉…大さじ2~
顆粒中華スープの素…小さじ1

ゴマ油…少々

ポン酢…適量
ラー油…適量

 

【作り方】

1 大根は皮をむいて、粗めにすりおろし、水気を軽く絞る。
ベーコンは、細切りかみじん切りにする。

2 材料の大根~顆粒顆粒中華スープの素までを、ボウルに入れ
混ぜ合わせる。

DSC_0503

3 フライパンにゴマ油を熱し、2を入れて広げ、両面をこんがりするまで
焼く。

4 焼けたら、食べやすい大きさに切って、器に盛る。

5 ポン酢とラー油を混ぜ合わせ、添える。

 

片栗粉の分量は、大根の水分量にもよって、合わせにくい場合は、分量を少しずつ足していって
合わせてくださいね~♪♪

 

焼く時は、材料を、一気に焼いて後で食べやすい大きさに切ってもいいですし、先に適当な大きさに形作って焼いてもいいので、お好みでどうぞ~!!

 

できあがりで~す♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ♪
DSC_0513

 

もちもちの食感がおいしいですよ~(*´∇`*)♡♥♡

子どもちゃんに混ぜ混ぜするのを、お手伝いしてもらったりして、
一緒に作っても楽しいですよね~♪♪

冷蔵庫で少しづつ材料が余っている時などにも、混ぜ合わせたらすぐできちゃうので、
おススメです~☆☆

 

子どもちゃんは、普段食べる大根とは違った食感も、楽しめるかも!!ヽ(=´▽`=)ノ
よかったら、何かの時の参考にしてくださいね~♡♥♡

 

☆★☆

 Les Trois Grands(レトロワグラン)のfacebookページ  はコチラをクリック♪ 
↑いいね!お願いします☆

ページトップへ戻る