月別アーカイブ: 10月 2011

fafa(フェフェ)お花風ヘアクリップ☆

こんにちは!!福ちゃんです☆

Les Trois Grandsをさらにかわいく飾る、オシャレなアイテムたちが増えましたぁ☆


スノードームとおもし☆


エッフェル塔のパネル☆

また、お店の雰囲気がちょびっと変わって良い感じです~☆
この子たちは、売り物ではないんですけど、(汗)また、雰囲気の変わったLes Trois Grandsに遊びに来てくれると嬉しいです☆

ほんとはもうちょっと紹介したいグッズがあるんですけど、
それはまたの機会に☆(笑)

さぁ!!

今日は、昨日に引き続いて、fafaのヘアアクセサリーをご紹介しますよ!!


ふわっとお花風のヘアクリップです~☆

fafaヘアクリップ 各¥1470


コチラはパッチンどめのタイプで、裏側もしっかり補強してあって丈夫です!!

髪の毛をアップにして、チョコンと添えたり、耳の横らへんにパチっととめたり…
前髪をとめてもかわいいですね☆

お花柄だったり、ドット柄だったりで、とっても女の子らしいヘアクリップですよ☆

お友達同士で、オソロイなんて、いかがですかぁ~?

Les Trois Grands(レトロワグラン)のネットショップはこちら☆
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

fafa(フェフェ)チュールふわふわヘアクリップ☆

こんにちは。福ちゃんです☆

お友達から、気持ちがほっこり☆とする、エピソードを聞きました☆

お友達の旦那さまが、来月頭にお誕生日を迎えるそうで、
子どもちゃんたちが、自分たちのお年玉の残りをつかって、パパちゃんにプレゼントをしたい!!
と言い出したようです☆

小学校3年生と、2年生の姉妹ちゃんです。

毎年、お手伝い券や、肩たたき券などのプレゼントはしてきたものの、
自分たちのお金で何かを買いたい。と言い出したのは初めてのようで。

お年玉の残りといっても、1000円くらいしかないようで、ママちゃんが、
ママも仲間に入れてもらって、少しお小遣い足してあげようか?って言っても

絶対ダメ!!私たちだけでパパにプレゼントする!!

と怒られちゃったようです。

予算的なことや、姉妹ちゃんのこだわりもあり、なかなかプレゼントは決まらないみたいですが、
どんなステキな贈り物をするんでしょうか☆

何をあげても、パパちゃんからしたら、嬉しくてたまらないお誕生日になるでしょうね☆

なんだか、私までパパちゃんのお誕生日が楽しみになってしまうお話しでした☆

さてさて☆

今日はfafa(フェフェ)から、大人気のチュール×お花シリーズのヘアクリップをご紹介いたします☆

ヘアクリップ:各¥1470

ふわふわフロッキードットのチュールの中に、たくさんのお花を閉じ込めてありますよ~♪


クリップタイプなので、赤ちゃんの少ない髪の毛もとめやすく、痛くならない優れものです!!


バッグにつけてみたり~
(福ちゃんの、私物バッグで失礼します。笑)


もちろん、お洋服のポッケなどに、ちょこっとつけてカワイさアップするのも良いですね☆

いろんな使い方をぜひ!!試してみて欲しいです~☆

Les Trois Grands(レトロワグラン)のネットショップはコチラ☆
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

TroiZenfantS(トロワザンファン)のふわふわファーベスト☆

こんにちは!!福ちゃんです☆

最近、冷えてきましたね~。
夜中、パッと目が覚めて、『寒っっ!!』っと思って横をみてみると、
旦那ちゃんが、布団を抱えるように独り占めして寝ていました。(涙)

むかついたので、鼻をつまんで、小さい仕返しをしてから(笑)また眠りにつきました。(笑)

今日は、空気が冷たくなってきた、これからの季節にぴったりなアイテムをご紹介します☆


TroiZenfantS(トロワザンファン)のファーベストです☆

ファージャケット:各¥17960

こちら、アンゴラファーで、軽くて、温かくて、柔らかくて、もう手触りサイコー!!にGOODです☆

それぞれ裏地がまた、カワイイんですよ~♪


Mink☆は、まるでたんぽぽのようなお花柄☆


Grey☆はコーデュロイのドット柄☆


Perple☆はピンクの小さなお花柄☆

ワンピースとあわせてみました☆


カワイイです(≧ω≦)bグッ☆

オシャレしながら、あったかい☆っていうのが、いいですよね~☆

今日はこんな感じでワンピースとのコーディネートをご紹介しましたが、
お手持ちの長袖Tシャツ×ジーンズのコーディネートにプラスしてもらってもOK!!
前をあけて、裏地をチラチラみせつつ、思いっきりカジュアルに着てみるのも、オシャレでオススメですよ☆

Les Trois Grands(レトロワグラン)のネットショップはコチラ☆
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

fafa(フェフェ)デジカメケース☆

こんにちは!!福ちゃんです☆

今日はfafaのデジカメケースをご紹介いたしますよ~☆


コチラの2色です~☆
大人気のチョウチョ柄と、お花柄です☆

デジカメケース ¥2835

チロリアンテープ風のストラップは、取り外し可能なので、いろいろ使いまわしちゃってもOK♪

お手持ちのチャームなどをプラスするのもアリ♪
首からさげたり、ストラップのホック部分を、ベルトやリュックにかけたりしても良いですね~☆

福ちゃんのデジカメを入れてみましたよ~☆

こんな感じで、余裕をもってすっぽりと♪

余談になりますが、私がデジカメ購入を考えた時、人とかぶらない色!!と思って
青にしたのですが…
次の日出先でさっそくまったく同じ(!!)デジカメを所持している人を見かけてしまい…
チーン。。。となった思い出があります。(笑)
青…レアだと思ったのになぁ!!(笑)


話はもどって☆(笑)

このデジカメポーチには、ポッケもついてあるので、SDカードの入れ場所にも困りません♪

見た目重視な上に、使い勝手もGOOD!!
まさしく、オススメ!!なアイテムです♪

さて。
お休みのお知らせです。
明日、10/26(水)は、展示会のため、お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

27日(木)からは通常通り営業いたしますので、よろしくお願いいたします☆

Les Trois Grands(レトロワグラン)のネットショップはコチラ☆
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

ひよこちゃんエプロン☆

こんにちは!!福ちゃんです☆

私のお友達の子どもちゃんが、先日1才になりましたー♪パチパチ☆

そのお誕生日会の写真を見せてもらったのですが、
すっごくかわいかったので、ブログでご紹介しちゃいます♪


いおり君、1才になりました~☆
ママちゃんのお手製のかんむりをかぶり、これまたママちゃんお手製のケーキを目の前にして、
と~ってもゴキゲンさんないおり君♪(チョコレートは飾りです)

手作りかんむりとか!!めっちゃマネしたいし!!

…気付きましたか?
そうです!!このいおり君が着ているエプロンは、Les Trois GrandsのOne Fhrase Seriesのエプロンなんです☆

出産のお祝いに、私がプレゼントしたものなんです~♪
着てくれてて、嬉しいな☆
プレゼントした時、いおり君はまだ8ヶ月で小さくて、このエプロンした姿がひよこちゃんみたいだったので、『ひよこちゃんエプロン』と呼ばれるようになりました♪(笑)


ママちゃん手作りのデラックスプレートから、手掴みで、にんじんさんパクっ♪

ここから、このひよこちゃんエプロンが大活躍しますよ~☆(笑)


大好きなケーキを目の前に、手掴み食べ絶好調な、いおり君☆(笑)
ぐわしっ!!っとケーキをひとつかみ!!


ヨーグルトでつくったケーキを、お顔やおててにい~っぱいつけて、一生懸命モグモグ♪


キャー!!(笑)この豪快さ、たまりませんね~☆可愛すぎる!!!!(興奮)
お祝いのケーキが嬉しくって、おいしくって、たまらなかったんだね☆

そばにいるママちゃんは大変かも(笑)だけど、私は見ていてニヤニヤがとまりませんでした~♪
(旦那ちゃんにも、見てみて!!カワイイから!!って言っちゃったほどです♪笑)

ママちゃんは、いっぱいグチャグチャして、思う存分に食べてもらったけど、
ひよこちゃんエプロンのおかげでへっちゃらだった~☆
って言ってくれました♪

私も、こんな風に全力(笑)で活躍させてもらえて、プレゼントしたかいあります!!

このエプロンはOne Fhrase Seriesスタイといって、その名のとおり、1つ1つに違ったフレーズがプリントしてあります☆


FRIENDとHERO


PRINCESSとPRIMA DONNA

One Fhrase Seriesスタイ 各¥1900

どれも、ちょっとウキっ☆っとなっちゃうような、気の利いた(笑)フレーズですね☆


裏側は、首の後ろでマジックテープでとめるだけ~なので、簡単♪楽チンですよ~☆

手づかみ食べの始まる1歳あたりから、大活躍間違いなし!!のエプロンです☆
このエプロンをつけて、お洋服の汚れを気にせず、子どもちゃんと一緒に、ご飯の時間を楽しんでください~☆

Les Trois Grands(レトロワグラン)のネットショップはコチラ☆
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る