月別アーカイブ: 9月 2011

ベビーサインって知ってますか??

こんにちは!!福ちゃんです☆

今日、朝のニュース番組で見かけたんですが

『ベビーサイン』ってみなさん、しっていますか??

どうやら、読んで字のごとく、ベビー(赤ちゃん)サイン(手話)のようですが、
赤ちゃんに手話で感情表現の仕方を教えて、ママたちとのコミュニケーションのストレスをなくそう!!
という試みらしいです☆

この育児法はアメリカで考案されたモノらしいですが、最近は『日本ベビーサイン協会』を中心に活動の輪が広がっていっているみたいです。

ニュースでチラっとみただけだったんですが、なんだかオモシロいな~☆と思って朝の忙しさを忘れてつい見入ってしまいました。(笑)

私が見たのは
『おっぱい』→片手の手のひらをグーパーグーパー。
これで、お腹がすいた時に子どもちゃんからサインを出して教えてくれるそうです。

『ちょうだい』→手のひらを上にして身体の前で2度重ね合わせる。
これは保育士時代でもポピュラーなサインとして使っていました☆

『もっと』→両手の指を全部すぼめて(わかるかな?)指の先同士を2度コツコツと合わせる。
これで、いろんな『もっと』の要求のサインを表現するそうです。

この3つでした。
他にも『痛い』『熱い』『危ない』など、色々あるそうで、なかなか興味深いなぁ~。と思いました☆
赤ちゃんがサインを覚えて、一生懸命お手手で自分の感情を表現しているのを想像するだけでも
カワイイ!!と思ってしまいます。(笑)

興味のある方は、ぜひ『日本ベビーサイン協会』を覗いてみてください☆

さて!!

本日Les Trois Grands(レトロワグラン)にはfafa(フェフェ)から新しいアイテムが届きましたよ~♪

今回は小物中心に~☆

また、アレコレとご紹介して、ネットショップへのアップも頑張りますね~☆
待っていてください☆

さて、本日は、そんな感じでfafaより、大人気のチュール×お花シリーズから、エプロンをご紹介します☆

コチラは肌触りの良いパイル時のベビーエプロンで、ポッケがにお花柄のパイピングと、
チュールが縫いこんであって、中に大人気のお花が入っています☆

パイルのお色もすっごくキレイで、赤ちゃんらしい、とってもキュートなアイテムです☆

気になった方はぜひぜひ、お店に遊びにきてくださいね☆

お待ちしていま~す☆

最後に、お店のお休みのお知らせです。
来週の火曜日は、誠に勝手ながら、お休みを頂きます。
日、月、火、と3連休になりまして、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Les Trois Grands(レトロワグラン)のネットショップはコチラ☆
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

モデルちゃんのコーナー♪

こんにちは!!福ちゃんです☆

今日は男の子のモデルちゃんが遊びにきてくれましたー♪


ようへいた君、4才、97cm、13kgです☆
スリムな、ハニーフェイスの男の子ちゃん☆

トップス:POPUPSHOP/Sweatshirt V-neck 1-2Y ¥7560
ボトムス:BOdeBO/FARI pants 4A ¥15750

お顔を傾けるポーズがお気に入り♪
POPUPSHOP(ポップアップショップ)のトップスは結構ゆったりめなのと、ようへいた君が、結構スリムなのとで、1-2Yのサイズでもバッチリ大丈夫☆

シンプルなPOPUPSHOPにハデハデBOdeBO(ボードボー)☆
可愛くないわけがないね!!
福ちゃんお気に入りのスタイルです☆


自動車遊びに夢中な所を隠し撮り…(笑)

次は、BOBOCHOSES(ボボショセス)にお着替えして…

ようへいた君はおままごとが大好き!!必死です!!(笑)

あ、おままごと中、すみません。(笑)


またまたおままごと中をこっそりパシャリ☆(笑)


いえ~ぃ☆とハイポーズ☆後ろにはおままごとの残骸(笑)が…。

インナー:BOBOCHOSES 2-3Y ¥5775
オーバーオール:BOBOCHOSES 2-3Y ¥10290
ニットキャップ:BOBOCHOSES 4-5Y ¥3990

BOBOCHOSESのニットキャップは大きなボンボリがついていて、シルエットもとってもキュート☆
ふくろうさんいっぱいのオシャレなオーバーオールと合わせても雰囲気ばっちり☆


お帽子とパーカーをチェンジしてフードをかぶってみたよ。

ドットパーカー:BOBOCHOSES 4-5Y ¥6090

BOBOCHOSESは本当に、男の子、女の子、どちらが着てもグっとはまりますね~☆


怪しい人がやっぱりオモチャに夢中(笑)

お次はPOPUPSHOP×BOBOCHOSES!


ちょっとシックなポーズも決めてもらったりなんかして。

トップス:POPUPSHOP/Hoody 3-4Y ¥7980
トップス:POPUPSHOP/Baggy leggins 2-3Y ¥6930
ベストBOBOCHOSES 2-3Y ¥5775

シンプルなPOPUPSHOPは組み合わせ自由自在♪
ボトムスも、サルエルのシルエットをもっと強調した感じになっていて、すっごくオモシロいんです☆


カワイイもの大好き!!ようへいた君、モフモフくまちゃんバッグに興味津々♪

くまちゃんバッグ:fafa ¥4200


くまちゃんバッグ、肩からさげても全然違和感なし!!
ようへいたくんのカワイさのたまものだね☆


お家では、ガンガン元気印↑↑のようへいた君☆
今日はおでかけのお顔で、ちょっとクールに決めてくれましたよー☆

マイペースで、ず~っとオモチャで遊びながらも、しっかりポーズは決めてくれて
福ちゃんのお願いもしっかり聞いてくれて、すっごく感心しちゃったよ!!

ようへいた君、ママちゃん、ありがとうね☆
まら、カワイイお洋服に会いに、遊びにきてね☆待ってるよ~♪

本日のモデルちゃんのコーナーはいかがでしたか??
ビビビ!!とくるものがあれば、ぜひ☆お店に遊びにきてくださいね♪

きっとお気に入りが見つかるはずです☆

Les Trois Grands(レトロワグラン)のネットショップはコチラ☆
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

POPUPSHOPネットショップ完了ー☆

こんにちは~☆福ちゃんです!!

昨日、あの、ダイハツクーザ!!を見に行ってきましたよー☆

シルクドソレイユのショーへは、おととしの『コルテオ』に夫婦で初めて行ったのがきっかけで、
見事に夫婦揃ってはまっちゃったんです!!

おととしの『コルテオ』も、ほんとにほんとに大興奮で、終始楽しく、あっという間のショーだったのですが
今回の『クーザ』はその『コルテオ』以上にもっともっとおもしろかった!!
ショー自体がとってもスリリングだし、会場に沢山の仕掛けがしてあったり、
お客さんを巻き込んでのイベントの運び方も凄く楽しくて、ずーっとハラハラドキドキしっぱなしでした!!
さすが、シルクドソレイユ史上、最もスリリングなショー!!とうたうだけあります!!

お値段にしても、内容にしても、とっても贅沢なショウだと私は思うんですが、
会場には子どもちゃん連れの方ももちろん沢山いて、子どもちゃんもギャハハと笑ったり、
ステージの演者に自由につっこみいれたり(笑)で、家族みんなで楽しんでいましたよ~☆

…途中、お化け(?)が沢山出てくる場面があるので、その時は、いろんなところから
『ギャーン!!!(号泣)』と怯えて泣きじゃくりまくる声も聞こえましたけど。(笑)

ほんと、気になっている方はぜひとも!!見に行って欲しいです☆
絶対に大満足間違いなし!!ですから~☆

さて!!昨日、ayako★も書いてくれていますが、
新入荷ブランドのお知らせも忘れてはいけません!!

Les Trois Grands(レトロワグラン)に、
NEWブランド!!『POPUPSHOP』(ポップアップショップ)が仲間入りしましたね☆

POPUPSHOPのお洋服は、環境への影響を最小限ですむように考えて作られていて、
その素材も、オーガニックコットンと呼ばれるとっても柔らかな素材です。

デザインも、とってもシンプルだけど、シルエットが絶妙~!!(←ayako★と一緒の事言ってます。笑)

POPUPSHOPもネットショップへのアップが完了しましたよ!!

ぜひぜひ、チェックしてみて欲しいです~☆

スウェット生地のVネックトップスです~☆
コチラは当店ではネイビーのお取り扱いになります☆

シンプルなパーカー~☆
コチラはブラックとダークレッドのお取り扱いです☆

 

スカートシルエットの膝丈パンツ☆
コチラはブラックのお取り扱い☆

グレイの方がシルエットわかりやすいかな?
お取り扱いのお色ではないんですけど、お写真使ってみました!!(汗)

シンプルで、ちょっとルーズ☆

今までの、POPでカワイイイメージのLes Trois Grandsのお洋服とは一変した感じ、いかがでしょう?

気になった方はぜひぜひ、お店に遊びにきてくださいね☆

お洋服を触ったらまた、コットンの柔らかさにビックリすると思いますよ☆

お待ちしていまーす☆

Les Trois Grandsの(レトロワグラン)のネットショップはコチラ☆
http://trois-grands.com/shop/

 

ページトップへ戻る

ブルー系コーデです☆

こんにちは★ayakoです!

今日も、Les Trois Grandsのオススメコーディネートをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス:fafa/ボトムス:otojou

ブルー大好き、ちびモデルちゃんの、オススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス:BOBO CHOSES/ボトムス:otojou

イェーイ♪相当ノリノリ♪♪

トップスをBOBO CHOSESの傘Tシャツに替えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+パーカー:BOBO CHOSES

パーカーは、裏起毛なので、ホカホカです☆

今日は、日中とても気温が上がりましたが、

やはり夕方には少し涼しくなりますね。秋ですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、ペコリ〜

ちびちゃんの好きなもの。青い服、パーカーのフード、サクマのイチゴドロップス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス:BOBOCHOSES/ボトムス:POPUPSHOP./ソックス:BOdeBO

POPUPSHOPが、入荷いたしました☆

男の子にも、女の子にもオススメなのが、このパンツです!!

サルエルを膝丈にしたような。。。スカートのシルエットのズボンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POPUPSHOP.のお洋服は、着心地抜群のスウェット素材で、

動きやすさも、見た目も、本当に可愛いです☆

着てみると、なんとも絶妙なシルエットが出ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス:POPUPSHOP./ボトムス:POPUPSHOP.

パーカーは、お写真のボルドーレッドと、ブラックが入荷しています。

フードなしの、Vネックのようなスウェットも御座います。

ぜひ1度、Les Trois Grands(レトロワグラン)に、見にいらして下さいね☆

ページトップへ戻る

一気に秋がやってきましたね。

お久ぶりです★ayakoです!

男の子を持つママ友に、以前、「男の子って“痛い”よー!!」

と言われたことがありました。

我が家の末っ子、ちびくんは、3人目だけあって、

よく笑う、穏やかな育てやすい子です。

Les Trois grandsにも、ずーっとスリング抱っこで連れてきていたくらい。

それが、1歳になった頃から豹変したのです!!

堅いおもちゃを持ってニコニコしながら叩いてきたり、

ハイハイを止めようとすると、全身で抵抗します。。。

やっぱり、男の子でした!

コノ子は例外かも。。。と思った私が間違いでしたょ。

さて!!今日もオススメのコーディネートをご紹介します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス:eva koshka/ボトムス:otojou

今年は、子供たちだってトップスをinしましょ♪

ウェストのリブと裾のボリュームが、大人顔負けのデザインです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス/ボトムス/ソックス:BOBO CHOSES

肌寒い日も、傘マークが可愛いニット&コーデュロイパンツの

あったかコーデで、見た目も防寒もgood♪♪

膝のパッチ(!?)が何とも言えず、カワイイです。

ロールアップして、ソックスを見せたら、足元のオシャレもバッチリですょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コート:BOBO CHOSES

ケープ型のアウターは、厚手のコットンなので、1枚持っていると便利です。

サイズも、大きめ〜小さくなるまで、長く愛用出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードがあるだけで、首元が温かいんですよね♪←かぶらなくてもねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス:otojou/ベスト:otojou/ボトムス:otojou/タイツ:BOBO CHOSES

こちらのリバーシブルベストも、モコモコしていて温かいです。

ショートパンツも、タイツを合わせれば1年中OKです!!

もちろん、ショートパンツは厚手の冬生地です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイツのアップです☆

なんていうのでしょう。。。小鳥が歩いたような。。。??

ピンク地にブルー柄って、なかなかないですよね!

BOBO CHOSESは、お洋服はもちろん、ソックスやタイツがとってもオススメです!!

気になるものがございましたら、メールやお電話で

お気軽にお問い合わせ下さいませ★

実店舗では、福ちゃん&ayako+暴れん坊くんが

皆様のお越しを、お待ちしております。

 

 

ページトップへ戻る