月別アーカイブ: 7月 2011

クセもの好き!?

お久しぶりです★ayakoです!

突然ですが、私の好きなもの、、、

ドット、ストライプ、ウィンドウショッピング、子供ちゃんの寝顔、

ベーグル、ラムレーズン、タイフード、バルサミコ酢、ベリー系全般、

チーズ全般、ヘーゼルナッツの風味、ピスタチオクリーム、、、

それ、私も好きー!!となって下さった方はいらっしゃるかな???

皆さんは身近にいるパートナー♂と、食の好みは合いますか?

我が家の場合は、私とパパちゃんの食の嗜好は180°違います!

パパちゃんが食べるケーキはいつもチョコレート、私はチーズかベリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の最近のハマりもの☆

ドライフルーツのラム酒漬けです☆☆☆

ちょっと色合いがグロテスクですが(汗)これがなかなか万能です♪

刻んでバニラアイスに入れたり、クリームチーズと混ぜたり、パンや

パウンドケーキに入れたりしてもGOOD!!

材料全てを保存瓶に入れて2週間で、ハイ!出来上がり!!

私と食の好みが合いそうな方は、ぜひお試しあれ〜♪

さて、先日のちびちゃんのお誕生日プレゼントはコレでした↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイコツ君のジェンガです♪

アメー!てリクエスト頂いていましたが、さすがにねぇ。

箕面の雑貨屋さん、DOUBLE DAYで購入しましたょ!

 

 

 

 

ケーキは豊中のムッシュマキノで購入しました!

ムッシュマキノは、私が結婚する前からパパちゃんのお家の定番ケーキのようです☆

生クリームが、とっても美味しいですよね☆☆☆

↑チョコクリームですがね、、、(笑)

普段は、毎日が嵐のようで、真ん中っ子であるちびちゃんの成長を

ゆっくり実感することはありませんが、お誕生日の日だけは、

大きくなったね!!と、何度も何度もナデナデしました♪

1/365ですよ、たぶんね★

ページトップへ戻る

ゲリラ豪雨にご注意を☆

こんにちわ!!福ちゃんです☆

いやぁ~、先ほどの一瞬の大雨凄かったですね!!(大阪千里山だけかな?)

ちょうど、お客様を接客している時に雨がドザーー!!!!っと降ってきて、
お客様が出て行かれる時くらいにはもうやんでいました。(びっくり)

ものすごい雨だったのに、10分くらい??
今は何事も無かったように晴れています。(笑)

私は勝手にゲリラ豪雨は夕方にしか起こらないと思い込んでいて、
洗濯も朝早くして、昼ごろ取り込めば大丈夫!!

とか勝手に思っていたのですが、全然大丈夫じゃないですね。(汗)

ちょっと前までゲリラ豪雨なんて言葉もないくらいだったのに、
この先はずーっと毎年こんなお天気に悩まされないといけないのでしょうかね??

全国のママちゃんも、ゲリラ豪雨に負けないでくださいね☆

さて☆
本日もアイテムのご紹介、いっちゃいましょー♪


ゲリラ豪雨の話題がでたので…(笑)
BERGSTEIN(ベルグステイン)のレインブーツです☆

サイズ:21~26 ¥4725 27~31 ¥5145 (ともにセール除外品)
カラーは各サイズでお取り扱い点数が違いますので、お気軽にお問合せください♪


TroiZenfantS(トロワザンファン)のレインコートとあわせてみましたよー♪
なかなかはまってると思いません~??
レインコート:TroiZenfantS/4A(2A,6Aもあり) ¥14490→¥10143

中に入れたTroiZenfantSの背中空きポロといい、
気分はパリっ子ですね☆

こんなカワイイレインウェアを持ってたら、雨の日が楽しみになっちゃうかも♪

ちなみに中はこんな感じ♪

トップス:TroiZenfantS/6A(2A,4Aもあり) ¥4730→¥3311
ボトムス:fafa(フェフェ)/120(90もあり) ¥5250→¥3675 Mサイズ ¥7350→¥5145

先日チビモデルちゃんが着てくれていたアイテム(サイズ違い)ですね♪

やっぱり、大胆にあいた背中がとってもキュートです☆

しっかりゴムだからずり落ちてこなくって、とっても着易いですよ♪

気になった方はぜひぜひLes Trois Grands(レトロワグラン)まで遊びにきてくださいね☆
お待ちしています♪

ネットショップはコチラ♪
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

思い出話☆

こんにちわ!!福ちゃんです☆

今日は、唐突ですが!!
福ちゃんの保育士時代のお話をしてもいいですか?…します!!(笑)

私は、以前、茨木市の阪大医学部付属病院内にある、『まきば保育所』という保育所で
保育士をさせてもらっていました。
担当は0、1歳児さんでした☆(ひよこ組)

まきば保育所は、阪大病院で働くドクターやナース、
そして、阪大医学部の学生らの子どもちゃん、0歳2ヶ月~就学前、約35人をあずかる保育所で、
そりゃーもう、毎日ワイワイガヤガヤ、ギャースカピー(笑)と賑やかでした☆

0歳児さんは最初4月くらいは4人ぐらいしかいないのですが、
月が増すごとにどんどん増えていって
12月ごろには12人くらいになっているんです!!
その12人を、担任2人(福ちゃん+ベテラン保育士さん)と、
ヘルプのパート保育士さん2人でみるっていうんだから、お部屋の中はもはや戦場ですよ!!(笑)

子どもちゃんは本当にカワイイですね。

0歳児といえど、もう7ヶ月くらいから、好き嫌いはでてきますし
1歳になろうとする頃から怖い先生か、怖くない先生かもわかってきます。(笑)

私はペーペーの先生だったので、受け持ちの子たちになめられて(笑)
よく、給食の時間などに集団でいたずらをされました。(泣)まだ1歳ですよ!!

どんないたずらかというと…
給食の時間にわざと私を見ながら、そぉ~っと椅子から立ち上がるんです。
それで、私が『コラ!!』って言ったら、ニヤニヤしながらヒュっと椅子に座る。

それを食べてるほぼ全員で。(笑)

もう1人のベテランの先生が見てたらしないのに!!

かしこいですよねー。

0歳児さんは、保育ノートを書くスペースが多いので、
ママちゃんやパパちゃんとの交流もたくさんさせてもらいました。

ほんと、切に思う悩み事相談なども受けたりして、
ママちゃんやパパちゃんと一緒に考え、悩み、答え探しをしてきました。

子どもちゃんらと過ごす日々は、私自身をも、成長させてくれました。

よく、あんなにたくさんの子どもをいっぺんに見て、保育士さんはスゴイ!!
と言われますが、
それは、違うんです。

スゴイのは、ママちゃんや、パパちゃんの方です。

保育園は子どもちゃんたちにとって『お世話をされる場所』『集団行動の場所』
それは子どもちゃん自身でわかってるのだと思います。

その場から開放されて、ワガママ言い放題、甘え放題、本能むき出し(笑)状態の
子どもちゃんたちと向き合って、自分自身の仕事や生活も保ちながら、お世話をする大変さ、
そっちの方が絶対大変ですよね。
家族だから、感情も入りますし。(園だから感情が入らないという事では決してないのですが)

私は、その我が子を思う、ママちゃんやパパちゃんの真摯な言動に、
幾度と無く心を動かされましたし、心の底から尊敬もしました。

私も、これから赤ちゃんができて、晴れてママちゃんとなれたなら、
全力で子どもを愛し、守っていきたいですね。

あ~、私もはやく自分の子どもちゃんにお洋服選んであげたいです!!(笑)

と、いうわけで、
福ちゃんの思い出話、だいぶと長かったですが(汗)
本日も、アイテムのご紹介はしっかりと!!していっちゃいますよ☆


本日は、男の子ちゃんでもOKなアイテムをちょこっと☆

TroiZenfantS(トロワザンファン)のパンツたちです☆
7部丈パンツ/6A ¥6930→¥4851 8A/¥7560→¥5292
ショートパンツ(グレイ)/4A ¥5040→¥3528
ショートパンツ(レッド×ブルー)/4A,6A ¥5040→¥3528

チェックのパンツはカッコよさとかわいさの両面をあわせ持つ感じで
オシャレに取り入れやすいアイテムですね☆

ボタンタイプなので、『自分で上手にはけるかな~?』って促してあげたら
ボタン大好きっこになるかも??

気になった方はぜひぜひチェックしてみてくださいね~☆
よろしくお願いいたします♪

Les Trois Grands(レトロワグラン)のオンラインショップはコチラ☆
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

暑い夏~☆

こんにちわ!!福ちゃんです☆

毎日暑いですね~
世間様では『節電!!節電!!』って言われてますけど、
今年は去年ほどの猛暑にはならない感じで節電は取り越し苦労に終わるんじゃないか?

なんて言われてますね。

別に暑くならなくても、節電することじたいに意味がなくなることはないんじゃないのかな?
なんて思ったりするんですけどねぇ。

せっかく節電頑張ってるのに!!
って感じなのかな??

でも…充分暑いですけどね~~。(笑)

引き続き、皆さん、熱中症だけは気をつけてくださいね!!

今は熱中症対策グッズもいっぱいでているし、
首にまくタイプのアイスノンは赤ちゃんが熱出した時にも、(赤ちゃんお熱でもじっとしていないですもんね)
自分が家事する時にも手軽に使えて、
すごく便利ってお友達が言っていましたよー☆

さてさて。
それでは今日も
Les Trois Grands(レトロワグラン)のアイテムご紹介のコーナー♪


コチラはLes Trois Grandsの一番高い所に飾られている(笑)
ボストンバッグたちでございます☆
飛行機に乗って、フランスからバビューンとやってきましたよ☆
(小さい方から¥5040、¥6090、¥7140、¥8190 セール除外品)

このボストンバッグたちは4段階の大きさで、用途に合わせてチョイスしてもらうことができます☆
シンプルで、カタチもまるっこくて、こんな感じにインテリアとして飾ってもらうのもアリ☆

オモチャ箱として、子ども部屋に置いてもかわいくってワクワクしちゃいますね♪
子どもちゃんたちのおかたずけもはかどっちゃうかもー?(笑)

気になられたら、ぜひぜひLes Trois Grandsまで遊びにきてくださいね♪

オンラインショップはコチラ♪
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

モデルちゃん第8弾♪

こんにちわぁ!!福ちゃんです☆

本日はモデルちゃん第8弾をお贈りいたしますよ~♪
今日のモデルちゃんもノリノリで楽しんでくれました☆

今日のモデルちゃんは、雑誌やテレビなどにも出演経験有り♪のお洋服大好きっこちゃん☆
お洋服も撮影も大好きで、着たい服も自分でじゃんじゃん選んで♪
福ちゃんを引っ張っていってくれましたよ☆

それではお写真どうぞ~♪


りんちゃん☆5歳、110cm、17kgです☆
ピンク、ふわふわ、だぁい好きな女の子☆

ピンクでふわふわのお洋服といえばコレ!!な感じで着てもらいましたよ、BOdeBO!!(ボードボー)
たくさんの生地とギャザーでまさしくふわふわ☆
サルエルで元気いっぱいな感じに☆

トップス:BOdeBO FUMI Rose/6A
ボトムス:BOdeBO BORI sarouel Pois rouge/6A
ヘアアクセサリー、バッグ:fafa


後姿もばっちりです☆
ふわふわに負けないポンポンゴム(fafa/フェフェ)を2つオン☆


バルーンバッグ(fafa)との雰囲気もバッチシですね☆


りんちゃんのピンクワールド続きますよ~☆
ワンピース:BOdeBO SASSI Rose/4A
レインブーツ:BERGSTEIN PINK/29
ヘアアクセサリー:fafa

撮影の小道具(笑)も自分でどんどん選んじゃいます☆


ママちゃんが後姿を見て『セクシィ~☆』って言ってましたよ☆
この大胆に開いた背中がカワイイんですよね♪


またまたりんちゃんのリクエストでそのままSASSIのお色違い☆
このヒラヒラな感じが気にってくれたみたい♪
BERGSTEINのレインブーツもシンプルで何にでも合います☆

ワンピース:BOdeBO SASSI Minipois blue/4A
レインブーツ:BERGSTEIN PINK/29
リボンカチューシャ:fafa


真っ赤なリボンがインパクトありますね☆
このカワイらしいヘアスタイルはママちゃんがしてきてくれたんですよ~☆


お次はママちゃんのリクエストでコンビネゾン☆
元気なパワーが弾けますね~♪

コンビネゾン:TroiZenfantS(トロワザンファン)/6A


りんちゃんはこの三輪車がお気に入りのご様子でした☆
一枚でストンと着れるタイプって、やっぱりすっごく動きやすいみたい♪


とにかくふわふわ好きのりんちゃん☆
TroiZenfantSのキャミソールを着てふわふわ~♪ってゴキゲンにくるくる回ってましたぁ♪

トップス:TroiZenfantS/6A
ボトムス:fafa/110
レインブーツ:BERGSTEIN PINK/29

 


黒を着るとまたちょっと雰囲気が変わりますね☆
BOdeBO×fafaのミックスもGOOD!!ですよね~♪

ワンピース:BOdeBO ALLY Bio/4A
ボトムス:fafa
ヘアアクセサリー:fafa


BOdeBO ALLYはシルエット力抜群☆
またまたくるくる回りたくなっちゃいますね☆
ボリューム大☆のフラワーヘアクリップもいい感じです♪


最後もやっぱりりんちゃんのふわふわリクエストで☆

トップス:fafa/120
ボトムス:BOdeBO HITA
ヘアアクセサリー、ペンダント:fafa

やっぱり5歳ともなるとお洋服の好みがはっきりでてきますね☆
それもまた一緒に選んだりできて楽しそう♪
福ちゃんも、りんちゃんと一緒にお洋服選びができて、とっても楽しかったよ!!

りんちゃん、ママちゃん、ありがとう☆
また遊びにきてください☆

モデルちゃん、まだまだ大募集中でーす☆
どしどしお問合せお待ちしていますね~♪

オンラインショップも大好評☆そちらも合わせてよろしくお願いいたします☆
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る