月別アーカイブ: 6月 2011

お揃いスタイル☆

こんにちわ!!福ちゃんです☆

毎日暑いですね!!
…って毎回同じコト書いてますが。(笑)

そういえば、梅雨に入った時に『雨ばかりいやですねぇ』と毎回書いていたのを思い出しました。
福ちゃんて、ボキャブラリーにかけるなぁ。なんてツッコミはご勘弁してください!!(笑)

さて。
私は暑いとなんだか辛いものを食べたくなっちゃうんです。
というわけで、昨日は茄子やらオクラやらのゴロゴロ入った夏野菜カレーを
つくってもらって頂きましたぁ☆
(いつも写真を撮るのを忘れるのです。。。)

そうです。
『作った』のではなく『作ってもらって』食べたのです。

何をかくそう、私の旦那ちゃんは『料理人』なのです☆

日々の晩御飯など、普段はもちろん私がつくりますが
たまぁ~に楽をしたくなったり、ちょっと美味しいものをお家で食べたくなると旦那ちゃんにおねだり!!(笑)

毎日作ってるとそりゃぁ~楽もしたくなりますよね!!(笑)
『料理』を仕事にしているだけあって、
やっぱり旦那ちゃんのつくってくれるご飯は、一味違っていて、とっても美味しいのです☆

というわけで、福ちゃんの『ほっこり幸せトーク』はこれくらいにして。(笑)

本日も張り切ってLes Trois Grands(レトロワグラン)のお気に入りのコーナー☆

本日は
TroiZenfantS(トロワザンファン)のトップスとfafa(フェフェ)のブルマでお揃いスタイルです☆
バッグ/fafa

姉妹でオソロでこんなの着せたら…めちゃくちゃカワイイですよね~☆
fafaのブルマはサイズ90ですが、腰周りがゴムで、おしりもボリュームがたっぷりなので
割と長い期間使って頂けるちょ~ぉ便利なアイテムです☆


フリフリが後ろからみてもカワイイですね~☆
手を繋いでルンルン♪して欲しい~~☆

普段使いでも、ちょこっとお出かけ~♪でも両方使える『お気に入り』♪
Les Trois Grandsに探しにきませんかぁ~??

皆様のお越しを、お待ちしております☆

ページトップへ戻る

TroiZenfantS(トロワザンファン)のお帽子☆

こんにちわ!!福ちゃんです☆

昨日は旦那ちゃんと共通のお友達が茨木→箕面へお引越しをするというので
お手伝いに行ってきましたぁ!!

旦那ちゃんはお仕事がお休みだったので、お昼間から。
私はお仕事だったので夕方から後片付けを手伝いに☆

共通のお友達も何人か手伝いに来てたりして、
総勢8人ほどで荷物を運んだり整理整頓したり…

男性陣は大きな荷物を持って、頭にタオル巻いて、汗だくで…

女性陣は荷物をばらして棚に並べたり、お掃除をしたり…

みんなで頑張ったあとはご褒美のすき焼きを頂きました☆

8人で大興奮で騒がしく(笑)頂いたので、写真を撮り忘れました…

福ちゃん家が引越しをした時も、昨日集まったメンバーが集まって引越しを手伝ってくれて
その時もすき焼きをみんなで食べたのですが
やっぱり、仲良しのみんなでつつく鍋(すき焼きも鍋ですよね?)は格別に美味しいですね!!

みんなでたくさんお喋りをして、騒いで、笑って、たくさんパワーをもらって
また明日からお仕事と家事と頑張るぞー!!

と一人張り切る福ちゃんなのでした。(笑)

というわけで!!

今日も張り切ってLes Trois Grands(レトロワグラン)のお気に入りをご紹介しますよ~☆

TroiZenfantS(トロワザンファン)から
今の季節に欠かせないお帽子です☆

こちらはベビー用になっていて、サイズもXXSとXSの2サイズご用意しております☆

チューリップハット的なツバの大きいタイプになってますので、
カワイイデザインに加え、日差しもバッチシカバー!!

こちらのアイテムもただ今セールで10%オフとなっています☆
夏場にはマストなアイテムとなっていますので、このお買い得のチャンスにぜひゲットしてください☆

ここでLes Trois Grandsから臨時休業のお知らせです。
7月2日7月9日の両土曜日はお店の都合のため、臨時休業を頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。

 

 

ページトップへ戻る

セール始まりましたぁ☆

こんにちわ!!福ちゃんです☆

いよいよ夏まっさかり!!って感じになってきましたね☆
でもでも、まだ6月なんですよ~~!!

ちょっと暑くなるの早すぎ!!って感じですね。(汗)

みなさんの中には、もうクーラーつけないと眠れない~~~
って方もいらっしゃるんじゃないですか??

我が家は大阪市内に住んでおきながら
いまどきめずらしい平屋で、周りにも緑が多いTHE!!下町って感じの所なので
いくぶん風通りもよく、寝室は涼しいのですが
前、一人暮らししていたマンションが風通りゼロの熱気がめちゃくちゃこもる所で
布団にひく、ひんやりジェルマットっていうのを買っても、
昼間の部屋の熱で温められすぎて、ひんやりどころかポッポ熱がこもっちゃってるという…

思い出しただけで暑っつ!!ってなります。笑

クーラー嫌い!!でも寝るとき暑くて眠れない!!
って方にオススメなのが、ベタですけど、アイスノンです☆

凍らせたアイスノンを頭にひくとひんやり~☆気持ちいいのでぐっすりねむれますよ☆
頭だけじゃ暑い!!って方はペットボトルに水を入れて凍らせて、
それをタオルで巻いて布団の中に忍ばせるとひんやり~☆です♪

電気代節約したい!!って方もぜひ、お試しください☆

はてさて、本題ですが!!!
Les Trois Grands(レトロワグラン)では本日より、セールを開始いたしました☆

ただ今、お洋服は全ブランド20%オフ☆
水着や帽子は10%オフとさせて頂いてます☆

お買い得ですので、ぜひぜひこの機会にお気に入りをゲットしにきてくださぁい☆

そしてそして♪
本日はお待ちかね♪BERGSTEIN(ベルグステイン)の長靴が入荷いたしましたぁ~~☆


コチラはセール除外の商品となりますが
1年中通して活躍するアイテムです!!

ぜひぜひゲットしにきてくださいね~~☆

お待ちしています☆

ページトップへ戻る

私のオススメ♪

今日は、TroiZenfantS(トロワザンファン)の一押しアイテムをご紹介します★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビネゾンですょ!!大人顔負けのデザインで、インパクト大!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お柄違いもございますょ☆

大きめのお花や葉っぱが落ち着いた印象で◎

よく見かけるリバティ柄とは一味違いますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、左肩と左脇にスナップボタンがついていて、お着替えも意外に簡単です!

こんな風に、柄違いのお揃いも、素敵ですね!!

TroiZenfantSも、6/28より、20%OFFでご購入いただけます☆

気になられた方は、ぜひLes Trois Grandsまで、遊びにいらして下さいね♪

 

さて、本日は、ご近所物語番外編〜中距離編〜です!

千里山から、車で20分ほど北に向かった、箕面にある美味しいハンバーグ屋さんです。

 

 

 

 

 

その名も“手造りハンバーグの店”

ちょこっと見つけにくい奥まった小さなお店ですが、噂に聞いていた通り、、

お味はSo Good☆☆☆

 

 

 

 

 

しっかりとしたお肉の味とタマネギの甘みがジュワーッ!!

美味しいです!コレ、本当に私のオススメです♪

ハンバーグが食べたくなったら、またココに来よっと心に決めたayakoでした★

 

本日ご紹介したご近所さん

手造りハンバーグの店     http://tezhamb.com

072-722-1228/箕面市白島2-28-7

ページトップへ戻る

BOdeBOどぉ?

こんにちは★ayakoです!

昨日福ちゃんからお知らせいたしました通り、6/28週明け火曜日から

Les Trois Grands初めてのセールを行います♪

お店に来ていただく前の予習になるように、、、

今日はBOdeBO(ボードボー)のコーディネートをいくつかご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス:BOdeBO/ボトムス:BOdeBO

シャーリングたっぷりのトップスfumiは、裾にもゴムが入っていて、バルーンのシルエット!

お揃いのスカートhitaを合わせて、セットアップで着てもGood☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BOdeBOお決まりの後ろリボンで、360°どこから見られてもキマります☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス:TroiZenfantS/ボトムス:BOdeBO

いぇ〜い♪ちびモデルちゃんもノリノリ♪

ボトムboriは、ちびちゃんの激しい動きにも対応可能!!

自由自在に形を変えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップス:BOdeBO/ボトムス:BOdeBO

グリーンの大きなブロックチェックが目を引きます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルマに足がついた様な、、、シルエット!わかりにくいですね(汗)

何とも言えない、BOdeBOならではの絶妙なシルエットです♪

ぜひ実際に見にいらしてみてください!!

BOdeBOのお洋服は、カラフルなのに派手というわけではなく

とてもシンプルだと!!私は思います★

個性があるお洋服なのに、子供ちゃん一人一人の個性が引き立つ、素敵なお洋服です!

6/28より、BOdeBOは、20%OFFとさせていただきます。

BOdeBOファンの方も、デビューの方も、この機会に一度お試しあれ♪

皆様のお越しを、お待ちしております。

ページトップへ戻る