MATTA / マッタ」カテゴリーアーカイブ

matta(マッタ)のストールでラプッツェル巻き♡

  logo はコチラをクリック♪

fafasale

 

☆★ BOBO CHOSES(ボボショセス)2015ssのご予約、お問い合わせはコチラ ★☆
↓↓↓
コンタクト

 

こんにちは!!福ちゃんです♪(●´∀`●)♡♡

みなさんは、今期のドラマ、何か見ていますか~??
私は…いろいろ見ている中でも、

今日、木曜日22時からの、

問題のあるレストラン

img_main

 
の中で、真木よう子さん演じるたま子がいつもしているマフラーの巻き方が気になったので
ちょっと調べてみると…

なんと!!
このドラマの影響で、この巻き方(プレッツェル巻きというそうです)がOLさんなどの間ではやっているみたいです☆

 

なので、本日は、当店の大判ストールmatta(マッタ)2013AWでそのプレッツェル巻きを再現してみようと思います(●´▽`●)♪

 

matta(マッタ)2013AW
11006045_740482462737179_1323782823_n
ストール ONESIZE(長さ200cmx幅100cm/約) ¥22680¥11340~

 

ポンポンのようなフリンジがとってもかわいいストールです♪

 

11015950_740482449403847_1027571661_n

 

生地はサラッとしていますが、大判でボリュームもだせるので、いろんな巻き方が楽しめて、
いろいろなシーンに合わせられますよ~(*´∀`*)☆

 

さて♪
プレッツェル巻きですが…
画像で手順をご説明★☆★

 

1

まずは、
ストールを1回ゆるめに、首に巻きます。
このとき、巻いたストールの左右どちらが下側になっているか、確認していてください。
(私のスマホがジャマですみません。。。汗)

 

2

次に、
下側になっていたストールを、首の輪の内側へ少し引っぱり出します。
(まず手を輪の内側から差し込み、輪の外側にあるストールをつかんで、輪の内側に引っぱり出してください)
写真は、引っぱり出して小さな輪を作っている状態です。

 

3

次は、
先程作った輪の中に、反対側のストールを入れていきます。
写真は、輪の中にストールを入れる前、反対側のストールを持ち上げた状態です。

 

4

輪の中に、反対のストールを通しました!!

 

5

そしたら、バランスや形を整えて完成です!!
かわいい( *´艸`)♡♡♡

 

 

B7ZXN2RCAAE9i85

オマケでドラマのマフラーも( *´艸`).:*・☆

 

お手持ちのマフラーやストールでやってみてもかわいいかも( *´艸`)♡♡♡
簡単にできちゃうので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね.。.:*・゚★

 

 

 

 

Fbバナー

ページトップへ戻る

2013AW☆MORE SALE!!まだまだいきますよ~♪

  logoはコチラをクリック♪

 

こんにちは!!福ちゃんです( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡

本日も、昨日に引き続き、2013AWアイテムのMORE SALE!!のお知らせですよ~ヾ(*´∀`*)ノ .。.:*・゚★

本日のMORE SALE!!ブランドは…

 

franky grow(フランキーグロウ)
POPUPSHOP(ポップアップショップ)
American outfitters(アメリカンアウトフィッターズ)
april showers(エイプリルシャワー)
Finger IN THE NOSE(フィンガーインザノース)
LONDON~tradition~(ロンドントラディション)
matta(マッタ)
EAST END HIGHLANDERS(イーストエンドハイランダース)
erfurt(エルフルト)
little ELEVEN PARIS(リトルイレブンパリ)

 

以上!!2013AWの10ブランド
スペシャルプライスの50%OFF!!

 

franky grow(フランキーグロウ)2013AW
08091451_5204834a2feb9
写真右:TWO TONE KNIT DRESS L(120-130) ¥8964¥4482

 

ざっくりかわいいニットワンピはおしゃれ女子の味方です!!

 

POPUPSHOP(ポップアップショップ)2013AW
popupshop_leo_tights_for-p
Stocking leopards 3-4Y ¥3780¥1890

 

こちらも毎年大人気のレオパード柄タイツ!!
3-4Yのみ1つだけ!!最後の1つです~☆

 

 

American outfitters(アメリカンアウトフィッターズ)2013AW
april showers(エイプリルシャワー)2013AW
DSC02753
American outfitters/ワンピース 2Y~ ¥12312→¥6156~
april showers/ニット帽 10Y ¥8208¥4104
april showers/マフラー ONESIZE ¥12312¥6156

 

マルチカラーがとってもかわいいAmerican outfitters(アメリカンアウトフィッターズ)のワンピースと、
ざっくり♡ぬくぬく感がたまらない♡april showers(エイプリルシャワー)の
ニット帽&マフラーです♪
マフラーはアダルトサイズもありますよー(*´∀`*)ノ♪

 

EAST END HIGHLANDERS(イーストエンドハイランダース)2013AW
20
マドラスチェックシャツ 100~ ¥74523726
蝶ネクタイ ONESIZE ¥3564¥1782

 

着心地がよく、毎日でもつかいたいチェックシャツです☆

蝶ネクタイは、大切な節目の行事や、ディリーのおしゃれのアクセントにどうぞ♪

 

 

Finger IN THE NOSE(フィンガーインザノース)2013AW
6
長袖Tシャツ M(4-5Y,110) ¥6372¥3186
ニットガウン S(2-3Y/90-100)~ ¥15984¥7992
コーデュロイパンツ S(2-3Y/90-100)~ ¥10584¥5292

 

カッコよくキメたい☆おしゃれ男子にだんぜんおススメ!!
のFinger IN THE NOSE(フィンガーインザノース)です♪

 

LONDON~tradition~(ロンドントラディション)2013AW
erfurt(エルフルト)2013AW
121
LONDON~tradition~/ダッフルコート 4Y~ ¥27000¥13500~
erfurt/ニット帽 ONESIZE ¥4104¥2052

 

ラインのしっかりとしたベーシックなダッフルコートはいつの時代も重宝します☆

erfurt(エルフルト)のニット帽はママちゃん&パパちゃんもOKなサイズですよ~♪

 

 

little ELEVEN PARIS(リトルイレブンパリ)2013AW
DSC02658
長袖Tシャツ 4Y~ ¥5076¥2538

 

とってもキュートなディズニーキャラクターのヒゲシリーズです♪
きっとディリーのお気に入りになること間違いなし!!です☆

 

 

matta(マッタ)2013AW
名称未設定-2
ストール ONESIZE ¥22680¥11340~

 

上質な素材と、『大人カワイイ』が魅力的なmatta(マッタ)のストールです♪
サッと首元にまきつけるだけで、おしゃれ度がグーーーンとUPしますよ☆

 

 

☆★☆

 

さて…
たくさーーーーんご紹介しましたが、気になるアイテムはありましたか??
とってもとってもお得なチャンス!!なので、ぜひぜひチェックしてくだいね♪ヾ(*´∀`*)ノ★彡

 

Fbバナー

ページトップへ戻る

2013AW 大人気 7ブランド☆★☆ MOREセール 開始いたしました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

● Les Trois Grands オンラインショップはコチラをクリック♪

こんにちは!!ゆうちゃんです☆

先日から開始したLes Trois Grands(レトロワグラン)のMOREセール!!
おかげさまで大好評頂いており、感謝しております+゚。*(*´∀`*)*。゚+♡♡
ありがとうございます!!

本日も!!大人気の2013AW  7ブランドが♪♪♪♪
MOREセールの仲間入りで~す(*´▽`)◇ゞ

fafa(フェフェ)2013AW→雑貨類は除外になります!!
CHRISTINArohde(クリスティーナローデ)2013AW
MINI A TURE (ミニアチュア)2013AW
Rachel Riley(レイチェルライリー)2013AW
LITTLE ELEVEN PALIS(リトルイレブンパリ)2013AW
erfurt(エルフルト)2013AW
matta(マッタ)2013AW

上記7ブランドを!!40%オフにさせて頂きましたよ~!!

 

fafa(フェフェ)2013AW

DSC07748

写真左:トップス Petal Cardigan サイズ110cm¥7990→¥4794
写真右:トップス Cuddle Outer  サイズ 120cm ¥8400→¥5040

絵本の中から出てきそうな♪かわいいお洋服ですよ~!!

 

CHRISTINArohde(クリスティーナローデ)2013AW

 

DSC07739

ニット切り替えワンピース
写真左:サイズ4Y~¥13650→¥8190
写真右:サイズ3Y~¥13650→¥8190

毎年大人気のニット切り替えワンピース♪♪
リバティやリボン使いがたまらなくかわいいワンピースです!!

 

MINI A TURE (ミニアチュア)2013AW
DSC07745

写真左:カーディガンサイズ2Y~¥9660→¥5796
ワンピース    サイズ2Y~¥10080→¥6048
写真右:トップス サイズ2Y~¥5040→¥3024
パンツ サイズ2Y~¥9870→¥5922

たくさんの遊びに耐えられるような素材と仕立てが重視されています!!
お洗濯にも強く、お下がりまわしても愛されるアイテムたちは、
男の子にも女の子にもおススメで~す♪♪

 

Rachel Riley(レイチェルライリー)2013AW

DSC07738

写真左:ワンピース    サイズ12M(12か月)~¥13965→¥8379
写真右:ワンピース    サイズ12M(12か月)~¥11970→¥7182

上質な素材&製法により丁寧に仕上げられたワンピース♪♪
ベビーちゃんのおしゃれなアイテムです!!

 

LITTLE ELEVEN PALIS(リトルイレブンパリ)2013AW

DSC07746

写真左:プルオーバーパーカ    サイズ4Y~¥7980→¥4788
写真右:長袖Tシャツ    サイズ 4Y~¥4935→¥2961

ヒゲをつけた人気者のミッキーやスポンジボブが、とってもユーモラスでキュートな1枚です♪♪

 

erfurt(エルフルト)2013AW

DSC07743

ニット帽 サイズ:ONESIZE/平置き採寸:頭部直径約23cm  ¥3990→¥2394

手編みがうれしい♪あたたかなニット帽です!!
とってもやわらかくて丈夫♪♪

 

matta(マッタ)2013AW

DSC07744

DUPATTA ポンポンストール サイズ:長さ200cmx幅100cm(約)
¥22050~→¥13230~

ハンドメイドで製作されているおしゃれなストールです☆
柔らかく心地よい肌触りやきれいな透け感が魅力!!
ポンポンがキュートなデザインです♪♪

 

上記ブランドのアイテムを、少しずつですがご紹介させて頂きました~!!
大人気のアイテムは、サイズが残りわずかとなっておりますので、
気になるブランドや、気になるアイテムがある方は
お早目のチェックをおすすめいたしま~すヾ(*´∀`*)ノ♡♡

実店舗やオンラインショップにぜひ遊びに来てくださいね~♡♡

 

Les Trois Grands FAN☆カスタマースナップ募集しています♪

Les Trois Grands(レトロワグラン)でお買い上げくださったお客様の
コーディネートスナップを募集しています☆

くわしくは、Les Trois Grands(レトロワグラン)HPのContact Usのページより
お問い合わせくださいませ☆

ページトップへ戻る

クリスマスプレゼントにもおススメ♪♪2013AW☆★ワクワクのプライスダウン!!!!

 Les Trois Grands オンラインショップはコチラをクリック♪

こんにちは!!ゆうちゃんです☆

クリスマスまであともう少しですね!!
街のイルミネーションがキラキラきれいですよね~☆☆
見ているだけでワクワクしちゃいますねヾ(*´∀`*)ノ♪♪

Les Trois Grands(レトロワグラン)ではクリスマス大感謝セール☆★
盛り上がっておりま~す!!
本日も2013AWから♪7ブランドのセールが開始いたしましたよ~♪♪

fafa(フェフェ)2013AW☆
CHRISTINArohde(クリスティーナローデ) 2013AW☆
MOI(モイ)2013AW☆
matta(マッタ)2013AW☆
LITTLE ELEVEN PALIS(リトルイレブンパリ) 2013AW☆
erfurt(エルフルト) 2013AW☆
Rachel Riley(レイチェルライリー) 2013AW☆

30%オフにさせて頂きました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚♪♪

 

☆★☆

fafa(フェフェ)2013AW

DSC03362

ショートパンツ サイズ 110cm ¥5460→¥3822

fafa(フェフェ)ならではのフリルやリボン使いがかわいいショートパンツです♪♪

DSC03363

 

★fafa(フェフェ) ☆

「子供たちが自ら選んで着る服」をコンセプトに、流行やルールにとらわれないデザイナー・ヘレンの自由な発想と「子供たちに絵本の中に出てくる主人公のような夢のある服を着て欲しい」という
思いから生まれたベビー・キッズ・ウィメンズアパレルと雑貨が揃います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

CHRISTINArohde(クリスティーナローデ) 2013AW

DSC03360

ニット切り替えワンピース
写真右:サイズ 3Y~ ¥13650→¥9555
写真左:サイズ 4Y~ ¥13650→¥9555

CHRISTINArohde(クリスティーナローデ)お得意のリバティやリボン使いが存在感バツグン!!

 

DSC03361

 

 

★ CHRISTINArohde(クリスティーナローデ)☆

クリスティーナ・ローデは、15年以上前から愛され、近年のデンマーク子供服ブームの中でも
特別な輝きを放ち続けている、貴重な老舗ブランド。
クリスティーナは、不動のステイタスを築いた現在も、とても自然でおちゃめな女性。
そんな彼女のお洋服は、着心地のよい、保育園などで過ごすのにも最適なラインナップ。
なのにいつも私たちに新鮮な印象を与え続けている秘密は、彼女の丹念な生地選び、美しい
プリントと、一見シンプルそうに見えて、実はディテールまで計算しつくされたデザイン。
着こなしのポイントは、柄物同士を組み合わせるお洒落テクニック。共通のカラーさえ入って
いれば、たいていはベビーやキッズにはとても似合って、子供ならではの可愛らしさを表現
できます。 今しか出来ない、今が一番可愛い、そんな着こなしを、存分に楽しむことができるの
です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

MOI(モイ)2013AW☆

DSC03356

 

写真右:ジップアップパーカ  サイズ 12M(12か月)~ ¥7980→¥5586
写真左:バギーパンツ サイズ 6M(6か月)~ ¥5985→¥4190

MOI(モイ)ならではのカラスのモチーフがユニークでなかなかないデザイン♪♪
ベビーちゃんのサイズからありますよ~!!

DSC03357

 

 

★ MOI(モイ)☆

MOIは、スカンジナビアから発信されたクールな子ども服ブランドです。
MOIのポリシーとして、自由に、地球をより良い場所にするため&活動豊かな子どものために
スタイリッシュでファンキーな服を作成しています。

MOIのお洋服のデザインは0-8歳の間にBOYS&GIRLSともに使用することができます。
インスタイルの基礎とブレンドクラシックなデザインがミックスし、いかなる場面で幅広く、
快適に使いやすいお洋服を提供しています。

NAME&LOGO
MOIの名前やロゴは、デザイナーの家に毎日のように訪れ、家族の一員のようだったとされる
カラス(アイスランド語でKrummi)の名前です。
家族はカラスにを毎日歓迎し、彼をMOIと名づけたといいます。

LABELS&TAGS
MOIは、快適さだけでなく、エコな製品を作成するためにも尽力しています。
すべてのタグは、地球にやさしくリサイクル可能な材料から作られています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

matta(マッタ)2013AW

DSC03371

DUPATTA ポンポンストール サイズ:長さ200cmx幅100cm(約) ¥22050→¥15435

かわいいポンポンがふんだんに使われたおしゃれなストールです!!
柔らかく心地よい肌触りや、きれいな透け感が魅力的♪♪

DSC03372

 

 

☆ matta(マッタ) ☆★☆

ミラノ出身のデザイナーCristina Gittiがデザインするシンプルなスタイルと、限りない可能性を
テーマとして追求しているNew Yorkのブランドです。
女性らしい柔らかく美しい色使いと、ナチュラル感が漂うやさしい感触で定評があります。
上質なシルクコットンを使いハンドメイドでひとつひとつつくられたストールは柔らかくやさしい
肌触り。大きいサイズなのでショールとしても使っていただけます。
ハリウッドを代表するセレブリティーはもちろん、国内でも愛用される注目のブランドです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LITTLE ELEVEN PALIS(リトルイレブンパリ) 2013AW

DSC03366

写真右:ディズニー長袖Tシャツ  サイズ 4Y~ ¥4935→¥3455
写真左:スポンジボブプルオーバーパーカ サイズ 4Y~ ¥7980→¥5586

ヒゲをつけた人気者のキャラクターたちがユニークなアイテムです!!
ほっこりさせてくれるデザインがかわいい♪♪

DSC03367

 

 

★LITTLE ELEVEN PALIS(リトルイレブンパリ)☆★☆

4〜14歳の子供たちのために設計された服のラインLITTLE ELEVEN PALIS
(リトルイレブンパリ)。
常に新しいものを求め、デザインを追及しています。
彼らはマペットショーに基づいて新しいラインを導入することをディズニーにまで参加しています。
スーパーキュートなヒゲT♪ユーモラスな世界を味わって☆☆☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

erfurt(エルフルト) 2013AW

DSC03369

ニット帽 サイズ:ONESIZE/平置き採寸:頭部直径約23cm ¥3990→¥2793

 

とってもやわらかくてあたたかくて丈夫なニット帽です!!
手編みのあたたかさや丁寧な仕上がりが魅力のアイテム♪♪
これからの寒いシーズンには特におススメです!!!!

IMGP6909

 

 

★ erfurt(エルフルト)☆

デザイナーのLotte Erfurt(ロッテエルフルト)が1997年に設立したデンマーク発の
スカーフ・ストールを中心としたブランド。
大人のコレクションに引けを取らない上品な色使いやパターンに加え、
キュートなモンスターやコトリのプリントが遊び心を添える。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Rachel Riley(レイチェルライリー) 2013AW

DSC03358

写真右:ワンピース  サイズ  12M(12か月)~ ¥11970→¥8379
写真左:ワンピース    サイズ  12M(12か月)~ ¥13965→¥9776

ツィードやコーデュロイの生地感がシンプルで飽きのこないワンピースです♪♪
ベビーちゃんサイズですが、ちょっぴり落ち着いたお姉ちゃんの雰囲気がキュートです♡♡

 

DSC03359

 

 

☆ Rachel Riley(レイチェルライリー)☆

上質な素材を用いて伝統的な製法により、クラシックなコレクションを展開しているロンドンの
ブランドです。
英国No.1百貨店”Harrods”にも出店を果たし、また過去には『Junior DESIGN AWARDS』で
5つもの賞を受賞し、
イギリスでは今一番アツいブランドの一つでもあります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日はたくさん一気にご紹介させて頂きましたが(笑)ヾ(*´∀`*)ノ
なにか気になるアイテムはありましたでしょうか~?!!

クリスマスプレゼントとしてもおすすめのアイテムがたくさんありますので♪
ぜひ!!実店舗やオンラインショップをチェックしてみてくださいね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+♡♡
皆様のお越しをお待ちしております♡♡

 

Les Trois Grands FAN☆カスタマースナップ募集しています♪

Les Trois Grands(レトロワグラン)でお買い上げくださったお客様の
コーディネートスナップを募集しています☆

くわしくは、Les Trois Grands(レトロワグラン)HPのContact Usのページより
お問い合わせくださいませ☆

 

ページトップへ戻る

NEWブランド『MATTA(マッタ)』お披露目~♡♡

 Les Trois Grands オンラインショップはコチラをクリック♪

こんにちは!!ゆうちゃんです☆

皆様♪夏休みはいかがお過ごしですか~?!!
お仕事をされておられる方の中には、既にお仕事を再開された方も
おられるのではないでしょうか?!!☆*~゚⌒(‘-‘*)⌒゚~*☆
長期のお休みのあとは、休みボケになってしまいそうですよね…(笑)(*´∇`*)
まだ夏休み中の方は、たのしいお休みを思いきり満喫してくださいね~♡♡

 

☆★☆

さてさて~♪♪Les Trois Grands(レトロワグラン)の実店舗も、お盆休みを頂いておりましたが、
昨日より営業を再開いたしました~(^^)
大人気のセール商品に加え、2013AWのNEWな商品も少しずつ入ってきてますので、
ぜひ見にいらしてくださいね~♡♡

本日は、当店に新しく仲間入りした、ほやほやのNEWなブランドをご紹介しま~す♪♪

『MATTA(マッタ)』です!!!!

ミラノ出身のデザイナーCristina Gittiがデザインするシンプルなスタイルと、限りない可能性を
テーマとして追求しているNew Yorkのブランドです。 女性らしい柔らかく美しい色使いと、
ナチュラル感が漂うやさしい感触で定評があります。 上質なシルクコットンを使いハンドメイドで
ひとつひとつつくられたストールは柔らかくやさしい肌触り。大きいサイズなのでショールとしても使っていただけます。
ハリウッドを代表するセレブリティーはもちろん、国内でも愛用される注目のブランドです。

 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

 

MATTA(マッタ) 2013AW
ストール dupatta☆★☆

DSC02732
hibiscus☆★☆

 

DSC02730

 

 

MATTA(マッタ)の中でも定番的アイテムのひとつ
『dupatta』
ハンドメイドが魅力です♪♪

サイドにはひとつひとつ手で丸められたボンボンが付けられ、
女性らしいキュートなデザイン♪♪

 

☆★☆

DSC02746
yves☆★☆

 

DSC02748

 

柔らかく滑るような心地良い肌触り♪♪
きれいな透け感もまた魅力のひとつです♪♪

 

☆★☆

 

DSC02753
nut☆★☆

 

DSC02750

 

 

☆★☆

 

DSC02792
ash☆★☆

 

 

DSC02790

 

 

☆★☆

MATTA(マッタ)の素敵なストール♪♪
その他にも、色とりどりのカラーを入荷しています!!
準備が整い次第、ネットショップにもアップさせて頂きますので、
楽しみにお待ちくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ♡♡

 

☆★☆

 Les Trois Grands(レトロワグラン)のfacebookページ はコチラをクリック♪ 

↑いいね!募集中です☆

ページトップへ戻る