遊び場リポート」カテゴリーアーカイブ

福ちゃん家の遊び場リポート!“服部緑地”編♪♪

  レトロワグラン公式インスタグラム☆START!! 

只今おトクな2大キャンペーン実施中☆詳しくはコチラをクリック♪↑↑

 

こんにちは!!福ちゃんです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

本日は、福ちゃん家の遊び場リポート!!☆

服部緑地!!デス♪

 

北摂地域、っていうか、大阪に住んでいたら知らない人はいないんじゃない??
っていうくらい、大きくて、有名な公園ですよね~

レトロワグラン実店舗からは、徒歩20分ほどの距離!!
車ではものの5分ほどでしょうか(ノ´∀`*)

実はめっちゃ近い所にある公園なのです!♡

 

 

↑は服部緑地北東端にある、【いなり山児童遊戯場】

比較的小さな子どもたちが遊んでいる印象が強い公園ですが、
奥には(今はメンテナンス工事中でした)、石作りの大きな滑り台があったり、
写真には写っていませんが、ターザンロープがあったり、
めいっぱい体を動かして遊びたいキッズもたっぷり遊べる公園です♪

 

 

先程の公園から緑地中央部へ進む道には、
みごとな竹林が広がっています♪

遊びに行った日はとっても天気が良かったので、
木漏れ日がとっても気持ちよくて癒やされました~♪

 

 

わが家のスタイルはいつも
娘っこ→ストライダー
パパ→スケートボード

後ろから早歩きでついていくのがなかなかツライ私です。笑

 

 

緑地内には乗馬クラブも♪

大きく立派なお馬さんを間近でみるのは、なかなか迫力あります◎

娘っこも、『お馬さんカッコいい!!』って大興奮でした♡

 

 

緑地内には、あちこちにキレイなお花が植えられています♪

コスモスに、バラ、パンジーに、ススキ…などなど。
のんびり歩いて植物を眺めてまわるだけでも楽しい♡

コスモスは先日の大きな台風で全部横に流されていましたが
たくましく咲いていて、安心しました。

 

 

抜ける秋空がとっってもキモチ良い広場を進むと…

 

 

幅広い年齢層の子どもたちに大人気の公園、

【こどものらくえん】

があります♪ 名前に説得力がある!!( *´艸`)♡

 

遊びに行った日は平日だったので、すいていましたが、
日曜日はも~~~大人気!!

たっくさんの子どもたちの元気な遊び声が響いてますよ♪

この公園の周りにレジャーシートを引いて、
お弁当を食べたりしている家族連れの方も♪♪

 

 

こどものらくえんのすぐ目の前には、おお~きな蓮池が広がります♪

水辺での~んびりするのも、ほんっとに癒やされますよ♪♪

 

お散歩がバツグンに楽しいレジャーになるこの季節♪

真っ赤な紅葉を探したり、かわいいお気に入りのどんぐりを拾ったり♡

自然に触れるだけでたっぷり楽しめちゃうなんて、この季節ならではの贅沢です!

レトロワグラン実店舗からすぐ近く♪
公園で遊んだあとは、ぜひぜひ“お気に入り探し”しにきてくださいね♡

 

  logo はコチラをクリック♪↓
キュートな冬のお気に入りをGETしてね!!↑↑

ページトップへ戻る

沖縄☆★☆青の洞窟へ行ってきました♪

  logo はコチラをクリック♪↓
キュート
なアイテム続々入荷中~!!↑↑

 

こんにちは!! 福ちゃんです(-´∀`-)♪♪

なんだかいきなりグッと寒くなりましたね~
でも、天気予報によるとまた暑くなるとか…?

みなさん、体調をくずさないように気をつけてくださいね~♡(●´∀`●)♪

 

☆★☆

 

本日は、ちょっと気分をかえて.。.:*・゚★
久々!福ちゃん家の遊び場リポート!!\(^o^)/♪

今回は…なんと♪

沖縄の、青の洞窟ツアーのリポートです( *´艸`)♡

 

青の洞窟…

TVで見るたび、いつか行ってみたいなぁ~なんて思いつつ、
まだ娘も小さいし、まだまだ先の話かなぁ~なんて思ってたのに!

いけちゃいました( *´艸`)♡

沖縄のアクティビティで、ガイドさんと一緒に連れてってもらうのが一般的で、
今回わが家がお世話になったのが、

沖縄ダイビング SeaFree(シーフリー)』さん♪

ダイビングやシュノーケル、マーメイドスナップなど、色々プランがあって、

4歳の娘でも大丈夫な、
『ぷかぷかシュノーケリング』を体験することに♪

 

必要な器材はすべてかしてもらえるので、
ただとりあえず、水着をきていくだけだったので、すっごくラクちんでした♪

 

 

現地では、ガイドさんがたっくさん写真を撮ってくれます♡

まず、ビーチに向かう前に家族でパシャリ!☆

娘の小さなウェットスーツ姿が新鮮( *´艸`)♡

 

海の中にはいって、ゴーグルをつけ、いざ!もぐってみると…
そこにはもう『これ、TVのまんまやんっ!!』って光景がキタ━(゚∀゚)━!!

 

 

 

 

 

海底には色とりどりのサンゴが一面広がっていて、

キレイなお魚がそこらじゅうにいっぱい!!(o゚д゚o)ワー

 

 

青の洞窟は…

ほんとに青かったです!!ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

4歳の娘には、シュノーケルをくわえることはやっぱり難しかったものの、
ゴーグルパワーで、海の中の様子をはっきり見られて、
めっちゃくちゃ嬉しかったみたいです( *´艸`)♡

 

 

ほんと、非現実的な、幻想的世界でした~~(ノ´∀`*)

沖縄に行く度に、何度でも!絶対にまた青の洞窟ツアーには参加したいなぁ~!!
ってくらい、ハマっちゃいました!!♡

ちなみに、潜りやすかったり人気なのは、もちろん『夏期:4~9月』なんですけど、
『冬期:10~3月』も潜れないことはなく、人が少ないだけ海も澄んでいるので、
キレイに見えるのは断然冬期の方なんだとか~。

あ~~~~そんなん言われたら冬期にも潜りに行ってみたくなる!!笑

 

 

海大好き!!なわが家ですが、やっぱり、沖縄の海は別格でした!!(ノ´∀`*)
次は離島にも行ってみたいなぁ~~~

家族旅行で…って考えてる方♡
青の洞窟、ほんっとオススメですよ~~ヾ(*´∀`*)ノ.。.:*・゚★

 

 

名称未設定 1 ↑只今2016ssSPECIAL MORE SALE!!50%OFF!!↑

Fbバナー

ページトップへ戻る

淡路島☆モンキーセンターへ行ってきた♪

●  logo はコチラをクリック♪↓
2016AWSALE
只今2016AW☆MORE SALE開催中!!ほとんどのアイテムが嬉しい40%OFF♪↑↑

 

 

こんにちは♪福ちゃんですヾ(*´∀`*)ノ♡

 

もう1月も半ばにさしかかってきましたが…

みなさんは、お休み中、どこかおでかけされましたか?

私はここへ!行ってきました!!

 

monkey-center_01

淡路島モンキーセンター

申年は終わっちゃいましたが(笑)

 

16106075_1194090487376372_8001179205970676619_n

 

淡路島、四国よりの端っこのほう~にあります。

海辺で景色が最高~!でした♪

 

16105761_1194090624043025_8038837730107082939_n

 

目の前は一面の海!!
瀬戸内海なので、波も穏やかで、なんだかボ~っと眺めたくなる景色でした♪

 

15965477_1194090497376371_9031863352617612950_n

 

15940394_1194090507376370_952822445301424577_n

 

モンキーセンター内はそこらかしこにお猿さん。笑

 

15894886_1194090530709701_2217833799330709931_n

 

屋根の上にも。笑

 

16105653_1194090550709699_8478909626671616921_n

 

も~そこらかしこです( *´艸`)♡笑

 

16002977_1194090524043035_9164308048704888264_n

 

娘よ、間違っておるぞ。笑

 

15965248_1194090564043031_6859664557919229770_n

 

小さな赤ちゃん猿もいましたよ♡

 

15940792_1194090590709695_587479857842460459_n

 

こんだけいたらね、お猿さんにいきなり背後から飛び乗られる…ってハプニングもあるもんだ。笑

これ、ほんといきなりだったので、めっちゃビックリしました。笑
ちょうど私の正面あたりで、飼育員さんがさつまいもを違うお猿さんにあげてて、
その争奪戦の踏み台にされたようです。笑

 

15965589_1194090620709692_5755992453618507087_n

 

入り口横にはご当地食材を使った御食事処も♪

淡路島のたまねぎをた~っぷり使ったカレー♡
めちゃウマでした( *´艸`)♡♡♡

 

景色よし♪食事よし♪遊びよし♪な淡路島♪
義母が大好きでよく連れていってもらってるうちに、私も大好きになってしまいました(ノ´∀`*)♪

 

次はどこへ、行こうかな~~~♪

オススメあったら教えてください(●´∀`●)♡

 

Fbバナー

ページトップへ戻る

キレイで遠浅!!キッズもイキイキ♪海水浴♡

BOBO CHOSES(ボボショセス)2016AW☆予約受付STARTしました.。.:*・゚★
1
↑↑詳しくは、コチラをクリック♪↑↑

 

 

こんにちは♪福ちゃんです(`・ω・´)ノ☆

 

昨日より始まりました、
Les Trois Grands(レトロワグラン)×8B DOLCE☆コラボ企画の撮影会!!

今日、午前の部に来てくれたのは、

ひなちゃん♡めいちゃん♡4歳♡の双子ちゃん!!
2卵生の双子ちゃんなので、
お顔も違うし、背の高さも違う!!
なんだか不思議な感じ☆けど、とってもかわいい2人♡( *´艸`)♡♡

まだ4歳になったばかりなのに、コチラのいうことをしっかり聞いてくれて、
ちっともワガママを言わず、すんごく頑張ってくれました!!

わが家の怪獣(娘っこ)も同じ年なのに、全然ちがう…汗
こんなにおりこうさんになってくれるのはいつ…?汗笑

2人でかわいくポーズをとったり、とびきりの笑顔でスイーツを食べてくれたり、
良いお写真たくさん撮れました☆

ひなちゃん♡めいちゃん♡ありがとう!!

また後日、ここでたっくさんお写真ご紹介しますので、
楽しみに待っていてくださいね♡

 

コラボ3

☆★☆

 

本日は!福島家の遊び場リポート.。.:*・゚★
またもや海水浴ですが(笑)仲良しお友達家族とともに、
お泊りで泳ぎまくってきました!

 

13895463_1037726626346093_6730156385535413854_n

 

8月に入り、海水浴ができるのもあとわずか…

とってもキレイで遠浅で…キッズがいっぱい楽しめるところなので、
ご紹介させてください( *´艸`)♡

今回私達が行ってきたのは、福井県の和田海水浴場.。.:*・゚★
舞鶴若狭自動車道 大飯高浜ICを降りてすぐ!!

車でピュっと行けるのも魅力的です♡

 

13935094_1039224872862935_1419245087705708574_n

 

海の家もたくさんあって、夏真っ盛り!!って感じにテンションあがります☆

 

13912594_1037726646346091_8388346909346878205_n

 

13906682_1037726653012757_7742612665491693900_n

 

13920759_1037726859679403_1587030691850350599_n

 

ここは本当に、ず~~~~っと遠浅が続いていて、子どもたちも恐怖心なく遊べる海なんです♡

 

13920630_1037726753012747_6431492342601887156_n

 

13882172_1037726806346075_8651606211831400908_n

 

お砂遊びも全力で…( *´艸`)♡

 

13903258_1037726899679399_3937382565913092869_n

 

13907155_1037726866346069_4443023960912661027_n

 

全力で遊びすぎで、海に浮かびながら寝る子どもたち( *´艸`)♡笑

 

13925416_1037726909679398_2748024955226754860_n

 

13900140_1037726933012729_2537462443017595457_n

 

夜はすぐ近くの民宿さんへ…

海岸近くにはたっくさんの民宿やペンションがあって、
暗くなってからも独特の風情を感じられてとっても楽しいんです.。.:*・゚★

 

13886899_1039213666197389_2292103258522852638_n

 

そしてそして!この日はたまたま花火大会が!!

若狭高浜花火大会

13912665_1039227232862699_7025009131215315237_n

 

砂浜にゆったりまったり座りながら見る水上花火は最高でした!!

とっても近くで見れたので、迫力も満点!!

海岸全域でみることができるので、隣にすぐ人がいるということもなく(大阪では考えられないですよね)
すっごく贅沢気分を味わえた花火大会でした( *´艸`)♡

もちろん海の家も夜遅くまで営業しているので、
かき氷や焼きもろこし、お祭り気分もバッチリ味わえますよ!!♪

 

13882550_1037726629679426_6815149255901741638_n

 

13880337_1037726819679407_3044437140038012698_n

 

ほんと、大人も子どもも全力でイキイキ☆キラキラ☆
まるで合宿!?ってくらい海で泳ぎまくった2日間.。.:*・゚★

そろそろクラゲの心配も出てきますが、
後1回くらいは…!!また…!!
と思っている海バカなわが家なのでありました( *´艸`)♡笑

 

みなさんも、行くなら今!!
夏が終わるまでに、ぜひ♪全力で夏を感じに行って下さい~ヾ(*´∀`*)ノ♪♪

 

●  logo はコチラをクリック♪↓
2016sssale
\\2016ss★MORE SALE!!START!!さらにお得に♪このチャンスをお見逃しなく♪//

Fbバナー

 

 

ページトップへ戻る

天神祭に行ってきた☆

BOBO CHOSES(ボボショセス)2016AW☆予約受付STARTしました.。.:*・゚★
1
↑↑詳しくは、コチラをクリック♪↑↑

 

こんにちは♪福ちゃんです(●´∀`●)♪

昨日まで募集させて頂きました、8Bドルチェとのコラボ企画☆
た~~~~くさんのご応募を頂きまして、本当にありがとうございました!!

参加決定者の方には、近日中にご連絡差し上げます!!

ほんと、み~んなに来てほしい。。。

いつもモデルちゃん選考中は、頭がパンクしそうになります。汗笑

これからも、たっくさん楽しそうな企画を考えていきますので、
今回ご参加頂けなかった方も、またぜひ!ご応募くださいねヾ(*´∀`*)ノ♡♡♡

 

☆★☆

 

さて♪
本日は、福ちゃん家の遊び場リポート♡

日本三大祭の1つ!【天神祭】へ遊びに行ってきました☆

天神祭とは、毎年7月24日、25日に
大阪市内の天満にある大阪天満宮の氏地を中心に盛大に行われまるお祭りなんです( *´艸`)♡

 

 

13876657_1033578583427564_6636936576609125591_n

 

まずは天神橋商店街入口で、立派なお神輿とパチリ☆

金ピカでカッコいいお神輿に、娘もテンション上がってました↑↑

 

13876617_1033578656760890_7551063592985154889_n

 

天神橋商店街内ではたっくさんの祭り参加者が!!

獅子舞もなかなかの迫力!
ビビリな娘は私の後ろに隠れていました。。。笑

 

 

13631383_1033578643427558_5290019000305884791_n

 

 

大阪ならでは!有名なギャル神輿の方々♡(お神輿写ってないけど。。。)
中には3、4歳くらい?な小さなキッズも居て、スゴイなぁ~と感心しちゃいました☆

 

 

 

13620917_1033578663427556_9030282478717254269_n

 

男性の担ぐお神輿もド迫力で圧倒されます!

祭りにアツい男たち!!って感じでみ~んなカッコいい!!

 

天神祭といえば!な、大阪天満宮の方は、も~~~どえらい人の入りだということで、
今回は、もうこの商店街だけにしぼってお祭りを楽しんだのですが
それだけでも結構堪能できるくらい!!

娘がもう少し大きくなったら、花火をみたり、船に乗ったりもしたいなぁ~

大川沿いにズラ~~~~~っと並ぶ露店めぐりもとっても楽しいので♡

 

13680949_1033578636760892_3859176391111314352_n

 

でもやっぱり娘が小さいうちは
小さな範囲でギュっと祭りを堪能するのもいいモノです♡

 

みなさんも、この夏各地のお祭り、い~っぱい楽しんでくださいね(●´∀`●)♪♪

 

 

●  logo はコチラをクリック♪↓
2016sssale
\\2016ss★MORE SALE!!START!!さらにお得に♪このチャンスをお見逃しなく♪//

Fbバナー

ページトップへ戻る