吹田」カテゴリーアーカイブ

万博公園をあそびつくせ!!

●  logo は←コチラをクリック♪
07241537_55b1dd415fe50
Les Trois Grandsメンバー限定!!ハロウィンイベント開催中♪↑無料会員登録はこちらをクリック♪↑

 

こんにちは♡福ちゃんです(●´∪`)ノ ♪

最近、大阪では気持ちの良い秋晴れの日が続いています♡
みなさんの所はどうですか?

この前、ふと、

何回も万博遊びに行ってるけど、そういえば、すみからすみまで歩いたことってないような…?

なんて、思い立ち、探検(?)しに行ってきました!!

 

あの太陽の塔で有名な万博記念公園は、
Les Trois Grands(レトロワグラン)からでも、車で15分くらい!!
とっても近い!!☆

 

12167173_863055573813200_1686756275_n

 

太陽の塔は何回みてもなんだか写真を撮りたくなっちゃう( *´艸`)笑

 

12083760_863055740479850_535120495_n

 

日本庭園側にいくと、バラ園があります♡

入口には、大きな桶にうかべられたバラが…♡♡♡

日本庭園にもいつかはいってみたいなぁ…。

 

12092555_863055597146531_1205322535_n

 

もちろん植わったバラたちもとってもキレイです♡

 

万博公園のお花はバラだけじゃありません!!

11月3日(火曜日・祝日)まで、コスモスフェスタをやっているみたいなので、
そちらにも☆

 

12166780_863055060479918_200404319_n

 

12166838_863055003813257_1256855176_n

 

あたり一面、コスモス!!!!めっちゃキレイ♡

芝生にシートをひいて、くつろいでいる人がたっくさんいましたよ☆

娘とパパちゃんがお弁当の後の昼寝をしている間、私はひとりじっくりコスモス観察。。。

キレイでそれでいてかわいくって、とっても癒されました~(ノ´∀`*)♡

 

12053122_863055143813243_1655244474_n

 

コスモス畑の一角には、ひまわりも!!

この時期にさくひまわり、めずらしいですね☆

背がひくくて、とってもかわいらしいひまわりでした♪

 

12165835_863076443811113_1648881477_n

 

コスモス&ひまわりに癒されたあとは、展望台へ!!

展望台があるなんて、知らなかった~~~!!笑

 

12071692_863076507144440_2102384335_n

 

こじんまりした展望台…☆

階段大好きな娘はサッサのぼっていました☆

 

12166808_863076533811104_450223157_n

 

頂上からの景色です!!

遠くのほうに太陽の塔が!!万博って広い!!笑

 

12048957_863171020468322_2129566244_n

 

10月11月は、万博公園の中を汽車が走っているんです☆

ほんと広すぎて、はじからはじまで歩くと結構疲れます。笑

疲れた体を運搬してくれる汽車はありがたい~~~~♡笑

車掌さんのお話もなにげに楽しくて、大人ながらにわくわくしちゃいました☆( *´艸`)

 

12167116_863170987134992_91705387_n

 

張り切って記念撮影☆笑

 

今まで数えきれないほど遊びに来ていた万博公園。。。

いつも同じ場所ばかりで、ひろ~~~~い万博のちっちゃい部分でしか遊んでいませんでした。。

 

12166147_863076427144448_837353276_n

 

12166518_863055387146552_590913001_n

 

今回いっぱい歩いてみて、すっごく気持ちの良い場所がたくさんあるんだな!!
って気づきました!!(遅い?笑)

子ども心躍る楽しい公園も、3箇所に!!

そのどれもが結構おおきな遊具があって、楽しそう♡

 

ママ友たちとお弁当もって、たっくさんのキッズでわいわい遊んでもすっごい楽しいだろうな~
と、妄想にやにや。笑

 

お近くの方は、ぜひ!!再発見!!しに行ってみてはいかがでしょうか(ノ´∀`*)

新たなお気に入りのポイントが見つかるかも♡♡♡

 

Fbバナー

ページトップへ戻る

カッコカワイイヘアバンドはいかが??

こんにちわ!!福ちゃんです☆

今日は先日お話した、『イルミナイト万博』のキッズランドの様子をチョコッとご紹介しちゃいます♪

福ちゃんがお手伝いにいったのは、7日の日曜日♪
凄くいいお天気でしたよー♪


キッズランドではペンギンさんがお出迎えをしてくれます☆


芝生広場では、みんな思い思いに遊んでいて、眺めていたらとっても和みました☆


金魚すくいや、スーパーボールすくい♪涼しげですね~☆


こんな本格的な遊具まで!!


でもやっぱり一番人気なのは、奥に見えるフワフワスライダー!!


終始大賑わいで、ちびっ子ちゃんはもちろん、パパちゃん、ママちゃんもすっごく楽しそうでしたよ☆

日が落ちてくると…

万博中のイルミネーションが点灯します☆
コチラ、省エネのLEDライトなんですって☆


光の迷路もキレイでしたー☆子どもちゃんがはしゃいで走り回る姿がカワイかったー♪

少しは雰囲気伝わったかな??

福ちゃんは13(土)と、14(日)もお手伝いにいく予定です~☆

万博の近くにお住まいの方はぜひぜひ夏まつりに遊びにきてくださいね~☆

☆イルミナイト万博~なつやすみ~☆
http://park.expo70.or.jp/event/illuminatu_ev2011.html

さてさて☆

今日もアイテムのご紹介、やっちゃいます!!

本日のアイテムはコチラ☆

Eva Koshka(エヴァ コシュカ)から、TATOO柄ワンピースとお揃いのヘアバンドです♪

カッコ良いけど、なんだか、カワイクもある、『カッコカワイイ』ヘアバンド☆

ヘアバンド:BANDEAU TATOO ¥1880 (ワンサイズ)

Les Trois Grandsの末っ子赤ちゃんにつけてもらってイメージを見せてもらいました☆

末っ子赤ちゃんにはまだまだ大きいご様子…。笑

少し小さめのタイプで、4歳くらいまでのちびっ子ちゃんにピッタリなおサイズです♪

黒のTシャツにデニムなんかのシンプルコーディネートにさし色として使ってもらってもGOOD!!
センスがはえる仕上がりになること間違いなしですね☆

気になった方はぜひぜひ、Les Trois Grandsまで『来て見て触って♪』しにきてくださいね☆
お待ちしています☆

お盆休みのお知らせです☆

Les Trois grandsは、8月12日(金)~16日(火)までお盆休みを頂きます。

誠に恐れ入りますが、
休業期間中のお問い合わせにつきましては8/17(火)以降に、順次ご対応とさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Les Trois Grands(レトロワグラン)のネットショップはコチラ☆
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

TroiZenfantS(トロワザンファン)のご紹介♪

こんにちわ!!福ちゃんです☆

本日も、おとといに引き続き、
カワイイお写真と一緒にTroiZenfantSのお洋服をご紹介したいと思います♪

さっそくいきます☆

まずはコチラ♪

とっても爽やかで、優しい感じの色合いですよね。
TroiZenfantSのお洋服は、なんだか、ほっこりするようなデザインのものが多いです♪


当店でお取り扱いのある大柄チュニックに、ベージュのパンツを合わせてみましたよー☆

チュニック:TroiZenfantS/8A ¥7250→¥4350 4Aもあり ¥6620→¥3972
ベージュパンツ:TroiZenfantS/6A ¥5360→¥3216

バックスタイルはこんな感じ☆

背中のギャザーも一手間かかってる!!って感じで良いですね♪

パンツは裾や腰の裏地が…

こ~んな感じでチェックになっているんです☆
こんな遊び心、福ちゃん的には、なかなかツボなんですよね~~~♪大好き!!(笑)

お次は…

コットンニットと、チェックパンツのご紹介です☆
チェックパンツはおとといもご紹介しましたね~♪

当店でお取り扱いのあるコットンニットのタイプは少しだけ形が違うモノになるのですが…

こんな感じです☆
コットンニットも、チェックパンツと合わせると、
ほどよくカジュアルになって、子どもちゃんらしさがプラスされますね♪

各コットンニット:TroiZenfantS/6A(4Aもあり) ¥8190→¥4914
各チェックパンツ:TroiZenfantS/6A(4Aもあり) ¥5040→¥3024

このコットンニットはほんとに柔らかくって、触り心地抜群なので、
一度さわさわしにきてみてください!!(笑)

みなさまの『お気に入り』が見つかりますように☆

さて。
本日は少しだけ、ご近所さんの楽しいイベントもお知らせしたいと思います♪

『イルミナイト万博 なつやすみ』
8月6日(土)~8月14日(日)

万博公園が、ロハスフェスタと一緒に開催している夏のお祭りです~☆

光の迷路や、お化け屋敷、
フードコートに、キッズランド、色々楽しい遊び場が盛りだくさん☆

実は、福ちゃん、7日と、13、14日にキッズランドにお手伝いで参加しちゃいます!!
(Les Trois Grandsとはまた別でなんですけどね)

縁日や、フワフワ、ビッグスライダーで、夏休みのお祭りをめいっぱい遊んじゃいましょう♪

『イルミナイト万博 夏休み』
http://park.expo70.or.jp/event/illuminatu_ev2011.html

Les Trois Grands(レトロワグラン)のネットショップはコチラ♪
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

ご近所物語⑤

こんにちは★ayakoです!

先週、めでたくチビくんが、一歳のお誕生日を迎えました☆

記念すべき一歳のお誕生日ケーキはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正方形のケーキです☆

北大阪急行、緑地公園駅そばのラフォカッチャで、作っていただきました!

家族5人で食べるには少し大きめだったのですが、今回は見栄え重視ということで

18cm角のケーキをオーダー!!

生クリームは甘すぎずサッパリ、スポンジは柔らかすぎず、主張しすぎず

生クリームケーキの王道!!というカンジのお味です♪

ラフォカッチャは、ベーカリーレストランで

店内では、フカフカの焼きたてパンや、季節の具材を使ったパスタを

いただくことが出来ます☆

パン食べ放題付きのお得なランチもありますょ!!

気になられた方は、ぜひ一度足を運んでみて下さいね!!

 

皆さんは、梅酒や梅干しを漬けていらっしゃいますか?

私の周りには、お料理が上手なお友達が沢山います♪

 

 

 

 

↑これは、お友達に教えてもらって、初挑戦した梅シロップです!

向かって左の濃い色は、きび砂糖で漬けたもの。

向かって右は、氷砂糖とお酢で漬けたものです☆

同じ梅シロップでも、お味が全然違います!!

気分に合わせて、3倍くらいのお水で割って梅ジュースにしていただきます♪

汗をかく、この季節にピッタリの甘酸っぱいドリンクの出来上がりです。

我が家のモデルちゃんもチビちゃんも、ゴクゴク飲みます(予想外!?)

材料が目に見える安心感と、自分で作った愛着もあり

最近の我が家のお気に入りドリンクです♪

 

本日ご紹介したご近所さん

ラフォカッチャ         http://www.anjou.co.jp/shop/foccacia/

吹田市江坂町5-15-1キッド・ラボHOW’S緑地公園1F/06-6339-8817

 

 

ページトップへ戻る

さらりと行こう♪

こんにちは★ayakoです。

今日は日中、とても気温が上がって、湿度も高くてムシムシしましたね↓↓

私は、たいてい、もうすぐ1歳になるちびくんを抱っこしているので、

気温も湿度も2倍で、暑い暑い、、、

そんなじっとり暑い、これからの季節は、ワンピース1枚で

さらりと過ごすのはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース:fafa/ヘアバンド:fafa

もちろん髪もアップでね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース:fafa/カチューシャ:fafa

こちらのワンピースは、肩が落ちなければ、オーバーサイズで

フリフリ感たっぷり、長めで着てもGood!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース:fafa

こちらは、裾がバルーンになっていて、オーガンジーの生地の中にお花がたっぷり♪

結婚式やピアノの発表会、ちょっとしたお呼ばれにもSo Good!!

Les Trois Grands(レトロワグラン)に、あなたのお気に入りを探しに来ませんか??

さてさて、本日も美味しいおまけ付きです♪

 

 

 

 

先日の父の日のお祝いケーキです☆

阪急とモノレールが連結する、DEW山田2Fにある、grand deco(グランデコ)

デコレーションシフォンです!

こちらのシフォンケーキは、シンプルで美味しい!!

クリームなしでも十分美味しくいただけますっ☆

プレーンと季節のお味の2種が常に販売されていて、デコレーションされたものは

予約販売ですょ!ちなみに、6月は白桃シフォンだったな、、、

そして、grand decoさんで、私がオススメなのがクッキーです!!

くまちゃんやワンちゃんなど、子供ちゃんが喜ぶ形があるのはもちろん、

一見普通に見えるクッキーたちも、サックサクで美味しいのです。

可愛らしいバスケットに入ったものもあるので、プレゼントやお持たせにピッタリです!

 

ページトップへ戻る