カテゴリー別アーカイブ: 地域情報

万博公園をあそびつくせ!!

●  logo は←コチラをクリック♪
07241537_55b1dd415fe50
Les Trois Grandsメンバー限定!!ハロウィンイベント開催中♪↑無料会員登録はこちらをクリック♪↑

 

こんにちは♡福ちゃんです(●´∪`)ノ ♪

最近、大阪では気持ちの良い秋晴れの日が続いています♡
みなさんの所はどうですか?

この前、ふと、

何回も万博遊びに行ってるけど、そういえば、すみからすみまで歩いたことってないような…?

なんて、思い立ち、探検(?)しに行ってきました!!

 

あの太陽の塔で有名な万博記念公園は、
Les Trois Grands(レトロワグラン)からでも、車で15分くらい!!
とっても近い!!☆

 

12167173_863055573813200_1686756275_n

 

太陽の塔は何回みてもなんだか写真を撮りたくなっちゃう( *´艸`)笑

 

12083760_863055740479850_535120495_n

 

日本庭園側にいくと、バラ園があります♡

入口には、大きな桶にうかべられたバラが…♡♡♡

日本庭園にもいつかはいってみたいなぁ…。

 

12092555_863055597146531_1205322535_n

 

もちろん植わったバラたちもとってもキレイです♡

 

万博公園のお花はバラだけじゃありません!!

11月3日(火曜日・祝日)まで、コスモスフェスタをやっているみたいなので、
そちらにも☆

 

12166780_863055060479918_200404319_n

 

12166838_863055003813257_1256855176_n

 

あたり一面、コスモス!!!!めっちゃキレイ♡

芝生にシートをひいて、くつろいでいる人がたっくさんいましたよ☆

娘とパパちゃんがお弁当の後の昼寝をしている間、私はひとりじっくりコスモス観察。。。

キレイでそれでいてかわいくって、とっても癒されました~(ノ´∀`*)♡

 

12053122_863055143813243_1655244474_n

 

コスモス畑の一角には、ひまわりも!!

この時期にさくひまわり、めずらしいですね☆

背がひくくて、とってもかわいらしいひまわりでした♪

 

12165835_863076443811113_1648881477_n

 

コスモス&ひまわりに癒されたあとは、展望台へ!!

展望台があるなんて、知らなかった~~~!!笑

 

12071692_863076507144440_2102384335_n

 

こじんまりした展望台…☆

階段大好きな娘はサッサのぼっていました☆

 

12166808_863076533811104_450223157_n

 

頂上からの景色です!!

遠くのほうに太陽の塔が!!万博って広い!!笑

 

12048957_863171020468322_2129566244_n

 

10月11月は、万博公園の中を汽車が走っているんです☆

ほんと広すぎて、はじからはじまで歩くと結構疲れます。笑

疲れた体を運搬してくれる汽車はありがたい~~~~♡笑

車掌さんのお話もなにげに楽しくて、大人ながらにわくわくしちゃいました☆( *´艸`)

 

12167116_863170987134992_91705387_n

 

張り切って記念撮影☆笑

 

今まで数えきれないほど遊びに来ていた万博公園。。。

いつも同じ場所ばかりで、ひろ~~~~い万博のちっちゃい部分でしか遊んでいませんでした。。

 

12166147_863076427144448_837353276_n

 

12166518_863055387146552_590913001_n

 

今回いっぱい歩いてみて、すっごく気持ちの良い場所がたくさんあるんだな!!
って気づきました!!(遅い?笑)

子ども心躍る楽しい公園も、3箇所に!!

そのどれもが結構おおきな遊具があって、楽しそう♡

 

ママ友たちとお弁当もって、たっくさんのキッズでわいわい遊んでもすっごい楽しいだろうな~
と、妄想にやにや。笑

 

お近くの方は、ぜひ!!再発見!!しに行ってみてはいかがでしょうか(ノ´∀`*)

新たなお気に入りのポイントが見つかるかも♡♡♡

 

Fbバナー

ページトップへ戻る

Les Trois Grands(レトロワグラン)の街情報~~☆★☆

Les Trois Grands オンラインショップ はコチラをクリック♪

こんにちは!!ゆうちゃんです☆

本日のブログは、あらためてではないですが…(笑)
Les Trois Grands(レトロワグラン)の実店舗のある周辺の雰囲気などを
お伝えできたらいいな…て思っていま~す(^▽^)/♪♪

 

☆★☆

Les Trois Grands(レトロワグラン)の実店舗は、大阪の吹田市、阪急線 千里山駅から
歩いて3分程のところにあります(^^)♡

駅前の坂を少し登っていくと♪

突き当たりに噴水のあるかわいい公園があるんです♪

このかわいい公園が見えたら♪そのまま左に曲がりま~す♪♪
そしたらすぐの所に、Les Trois Grands(レトロワグラン)のショップがありますよ~~ヽ(=´▽`=)ノ
コチラの!!水色に赤のドットの看板が目印で~す☆☆


千里山は、いたるところの『坂』が印象的な街ですね☆☆

趣があってステキな街です(*´∇`*)♡

 

そしてそして~~♪♪

Les Trois Grands(レトロワグラン)のひとつお隣に、とってもおいしいパン屋さんがあります(^^)♡
週に一度はランチもされているお店なんです。
ショップにいると、いつもいいにおいが風にのってやってくるので、
くいしんぼうのゆうちゃんは、いつも鼻をくんくんしていますヽ(*^^*)ノ(笑)☆☆

いつもはずっとLes Trois Grands(レトロワグラン)のショップにいて、お昼もほとんどお弁当持参なので、おいしそうだなぁ…と思いながらもそのままになってたんですね、、

今週は、念願叶って♪ランチ営業日にお店に行く事ができました~~ヽ(=´▽`=)ノ♪♪


おいしそうなメニューでしょっ=*^-^*=
お店の名前は『エメラヴィ』さんです☆

 

スープとサラダを食べてる途中でパシャッと撮ったので、若干少なくなってますが(笑)…☆

お野菜たっぷりのメニューでした(^^)
お店でも農家のお野菜を販売していらっしゃる程、こだわりのお野菜だと思います(*’-‘*)♡

パンは手作りのあたたかさがあって、フランスパンでもすごくキメが細かいんです!!
とってもやさしいお味がしました~~☆☆

おかわりしたくなる程、おいしいパンなんです♪♪

そしたら!!店員さんが、「パンのおかわりいかがですか~?」て声をかけてくださいました(笑)
ちゃっかりおかわりもおいしく頂いた、ゆうちゃんでしたヽ(*^^*)ノ(笑)

 

そして!!大好きなデザートも最後にいただきました~♡♡

12月にぴったりの『シュトーレン』でした~~!!

とってもおいしかったです(*´∇`*)♡
おいしいものは幸せを呼びますね~~ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

ごちそうさまでした~~☆☆

 

☆★☆

 

ご近所には、こ~んなワクワクするステキなお店もあります~~(o^-^o) ☆

Les Trois Grands(レトロワグラン)では、来週12/18(火)から!!
クリスマスセール第2弾!!がはじまりま~す\(^▽^)/

第1弾!!に続いて、セールを行うブランドを追加する予定ですので、
たのしみにしていてくださいね~~ヽ(=´▽`=)ノ♪

皆様どうぞ遊びにいらしてくださいね~♡♡

皆様にとって、笑顔あふれるステキな週末になりますように…

 

☆★☆

Les Trois Grands(レトロワグラン)のfacebookページ はコチラをクリック♪
↑いいね!お願いします☆

 

ページトップへ戻る

コレが美味しいんですょ♪

お久しぶりです★ayakoです!

きょうは、ご近所さんから、ちょっと遠い関東のお店まで、

私の夏に食べた美味しいオススメをご紹介します♪

まずは、果肉たっぷりのゼリーです↓

 

 

 

 

芦北のデコポンゼリー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では、非常に分かりづらいのですが、

中にはデコポンの果肉とナタデココがたっぷり!!

夏にぴったりのデザートでした☆

もちろん、まだまだ続きそうな残暑にも、ピッタリです☆☆☆

お次ぎは。。。

 

 

 

 

新鮮な干物です♪

茨城県にある『森寅』さんの干物!!

お友達にいただいて、脂ののったプリップリの身に感激しました。

子供たちも、「今日の晩ご飯、あのお魚???」と聞いてくるくらい(笑)

早速アレコレお取り寄せ。。。

私のオススメは、つぼ鯛です☆☆☆

森寅ひもの館

茨城県茨城市大洗町磯浜町16番地/029-267-3546

さてさて、先日は、7回目の結婚記念日でした。

お祝いのケーキはコチラ↓

 

 

 

 

Delicius(デリチュース)のチーズケーキ☆

私、このチーズケーキが大好きなのです!

今日は、ママチョイスのケーキでいいよね!?

ベイクドなのにレアチーズケーキのようなチーズと、

上に塗られた杏ジャムが、もう最高!!

お店の名前がつけられたチーズケーキなのですょ。

DeliciusのDelicius☆☆☆1度ご賞味あれ

パスティチュリア,デリチュース箕面本店                            http://www.delicius.jp/

大阪府箕面市小野原西6-14-22/072-729-1212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念日には、こんなサプライズプレゼントも用意されていました♪

パパが買ってくれた花束を、子供たちに手渡しされて。。。

もう、最高のプレゼントでした!!

これで、しばらくは心穏やかに、優しいママでいられそうょ♪

ありがとう♡

ページトップへ戻る

カッコカワイイヘアバンドはいかが??

こんにちわ!!福ちゃんです☆

今日は先日お話した、『イルミナイト万博』のキッズランドの様子をチョコッとご紹介しちゃいます♪

福ちゃんがお手伝いにいったのは、7日の日曜日♪
凄くいいお天気でしたよー♪


キッズランドではペンギンさんがお出迎えをしてくれます☆


芝生広場では、みんな思い思いに遊んでいて、眺めていたらとっても和みました☆


金魚すくいや、スーパーボールすくい♪涼しげですね~☆


こんな本格的な遊具まで!!


でもやっぱり一番人気なのは、奥に見えるフワフワスライダー!!


終始大賑わいで、ちびっ子ちゃんはもちろん、パパちゃん、ママちゃんもすっごく楽しそうでしたよ☆

日が落ちてくると…

万博中のイルミネーションが点灯します☆
コチラ、省エネのLEDライトなんですって☆


光の迷路もキレイでしたー☆子どもちゃんがはしゃいで走り回る姿がカワイかったー♪

少しは雰囲気伝わったかな??

福ちゃんは13(土)と、14(日)もお手伝いにいく予定です~☆

万博の近くにお住まいの方はぜひぜひ夏まつりに遊びにきてくださいね~☆

☆イルミナイト万博~なつやすみ~☆
http://park.expo70.or.jp/event/illuminatu_ev2011.html

さてさて☆

今日もアイテムのご紹介、やっちゃいます!!

本日のアイテムはコチラ☆

Eva Koshka(エヴァ コシュカ)から、TATOO柄ワンピースとお揃いのヘアバンドです♪

カッコ良いけど、なんだか、カワイクもある、『カッコカワイイ』ヘアバンド☆

ヘアバンド:BANDEAU TATOO ¥1880 (ワンサイズ)

Les Trois Grandsの末っ子赤ちゃんにつけてもらってイメージを見せてもらいました☆

末っ子赤ちゃんにはまだまだ大きいご様子…。笑

少し小さめのタイプで、4歳くらいまでのちびっ子ちゃんにピッタリなおサイズです♪

黒のTシャツにデニムなんかのシンプルコーディネートにさし色として使ってもらってもGOOD!!
センスがはえる仕上がりになること間違いなしですね☆

気になった方はぜひぜひ、Les Trois Grandsまで『来て見て触って♪』しにきてくださいね☆
お待ちしています☆

お盆休みのお知らせです☆

Les Trois grandsは、8月12日(金)~16日(火)までお盆休みを頂きます。

誠に恐れ入りますが、
休業期間中のお問い合わせにつきましては8/17(火)以降に、順次ご対応とさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Les Trois Grands(レトロワグラン)のネットショップはコチラ☆
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る

TroiZenfantS(トロワザンファン)のご紹介♪

こんにちわ!!福ちゃんです☆

本日も、おとといに引き続き、
カワイイお写真と一緒にTroiZenfantSのお洋服をご紹介したいと思います♪

さっそくいきます☆

まずはコチラ♪

とっても爽やかで、優しい感じの色合いですよね。
TroiZenfantSのお洋服は、なんだか、ほっこりするようなデザインのものが多いです♪


当店でお取り扱いのある大柄チュニックに、ベージュのパンツを合わせてみましたよー☆

チュニック:TroiZenfantS/8A ¥7250→¥4350 4Aもあり ¥6620→¥3972
ベージュパンツ:TroiZenfantS/6A ¥5360→¥3216

バックスタイルはこんな感じ☆

背中のギャザーも一手間かかってる!!って感じで良いですね♪

パンツは裾や腰の裏地が…

こ~んな感じでチェックになっているんです☆
こんな遊び心、福ちゃん的には、なかなかツボなんですよね~~~♪大好き!!(笑)

お次は…

コットンニットと、チェックパンツのご紹介です☆
チェックパンツはおとといもご紹介しましたね~♪

当店でお取り扱いのあるコットンニットのタイプは少しだけ形が違うモノになるのですが…

こんな感じです☆
コットンニットも、チェックパンツと合わせると、
ほどよくカジュアルになって、子どもちゃんらしさがプラスされますね♪

各コットンニット:TroiZenfantS/6A(4Aもあり) ¥8190→¥4914
各チェックパンツ:TroiZenfantS/6A(4Aもあり) ¥5040→¥3024

このコットンニットはほんとに柔らかくって、触り心地抜群なので、
一度さわさわしにきてみてください!!(笑)

みなさまの『お気に入り』が見つかりますように☆

さて。
本日は少しだけ、ご近所さんの楽しいイベントもお知らせしたいと思います♪

『イルミナイト万博 なつやすみ』
8月6日(土)~8月14日(日)

万博公園が、ロハスフェスタと一緒に開催している夏のお祭りです~☆

光の迷路や、お化け屋敷、
フードコートに、キッズランド、色々楽しい遊び場が盛りだくさん☆

実は、福ちゃん、7日と、13、14日にキッズランドにお手伝いで参加しちゃいます!!
(Les Trois Grandsとはまた別でなんですけどね)

縁日や、フワフワ、ビッグスライダーで、夏休みのお祭りをめいっぱい遊んじゃいましょう♪

『イルミナイト万博 夏休み』
http://park.expo70.or.jp/event/illuminatu_ev2011.html

Les Trois Grands(レトロワグラン)のネットショップはコチラ♪
http://trois-grands.com/shop/

ページトップへ戻る