ひとりごと」カテゴリーアーカイブ

ホットケーキMixで♪パリパリチーズ♪ ウインナーロール( *´艸`) ♡

●  logo はコチラをクリック♪↓
2017ssSALE
只今夏のSPESIAL SALE☆開催中!!夏本番にむけてとびきりのお気に入りをGET♪↑↑

 

こんにちは!! ゆうちゃんですヾ(●´∀`●)♪*:・’゚ ♪*:・’゚

 

只今、Les Trois Grands(レトロワグラン)は、
ワクワク♪キュートな秋冬アイテムの入荷ラッシュ♪

 

さてさて~!本日はそんな合間に♪気分を変えて~♪
ホットケーキMixでできる、かんたんウインナーロールを
ご紹介しま~す+゚。*(*´∀`*)*。゚+☆

 

☆★☆

 

『パリパリチーズ♪ ウインナーロール』

 

【材料】  /    4個分

ホットケーキミックス         150グラム
コーン       大さじ4(汁気をきっておく)
サラダ油 小さじ1
塩  ひとつまみ
水  45~50グラム

ウインナーソーセージ 4~8本(長さ7~8cm位)
ピザ用チーズ   大さじ4

 

DSC_2670

チーズ撮り忘れてます…!笑( *´艸`)

 

 

【 作り方 】

1、ボウルに、ウインナーとチーズ以外の材料を全て入れる。
菜箸などでぐるぐるとかき混ぜ、まとまってきたら手で1つになるまで軽くこねる。
ラップに包んで、10分置く。

 

DSC_2671

 

2、生地を4等分して、1個を細い棒状に伸ばし、ウインナーに巻きつけていく。

※わたしは、ウインナーが4本しかなかったので、生地1個に1本のみ使いましたが、
8本あれば、、生地1個に2本を巻きつけると、さらにボリュームがでます♪
(串があれば、フランクフルトみたいにウインナーを串に2本分刺してから、巻きつけてもよいし、
串がなくても、生地でひっつけながら縦にクルクル巻くとできます!)

 

3、フライパンにアルミ箔を敷き、2で作ったものを並べる。
アルミ箔の周囲を立て、その下に水を注ぎ、フタをして10分蒸し焼きにする。

DSC_2673

 

4、いったんウインナーロールをアルミ箔ごととりだし、フライパンをさっと拭く。
フライパンの上に、チーズを広げ、中火にかける。

※ひっつくかも?と気になる場合は、クッキングシートの上にチーズをONすれば
バッチリ!

DSC_2674

 

5、チーズが溶けたら、ウインナーロールをチーズにのせる。

DSC_2675

 

6、チーズが溶けて、せんべい状になったら取り出す。

 

トマトケチャップやパセリ、大人は好みでマスタードをつけてもGOOD~♪

できあがり~~~ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ♡♡♡

 

IMG_20170828_103544_510

 
チーズがパリパリでおいしい♡

朝食にも、おつまみにも合う、ウインナーロールです♪

 

子どもちゃんに混ぜ混ぜしてもらったり、ウインナーに巻きつけてもらったり…♪
一緒に作るのもおすすめで~す♡♡

一緒に作ると、さらにおいしいかな♡♡

 

機会があれば、ぜひ親子で楽しんで作ってみてくださいね~(●´∀`●)ノ(●´∀`●)ノ☆.。.:*・°

 

 

名称未設定 1
↑只今2016ssSPECIAL MORE SALE!!50%OFF!!↑

Les Trois Grands FAN☆カスタマースナップを募集しています♪

Les Trois Grands(レトロワグラン)でお買い上げくださったお客様の
コーディネートスナップを募集しています☆

ブログ等でご紹介させて頂いた方には、
当店オンラインショップで使用頂けるポイントを、500ポイントプレゼントさせて頂きます!!
実店舗でのご利用の場合は、500円OFFとさせて頂きます!!

Les Trois Grands(レトロワグラン)HPのContactUSよりご応募ください♡

 

 

ページトップへ戻る

材料3つだけ♪ 簡単おかしづくり.゚+.(´∀`*).+゚.♡♡

logo はコチラをクリック♪↓
17021805_1243636372421783_8271121995732957123_n
只今2017ss☆SALE開催中!!夏本番にむけてとびきりのお気に入りをGET♪↑↑

 

こんにちは!!ゆうちゃんです (ノ´∀`*)☆.。.:*・°

 

週末になるとまったり♪スイーツを食べたくなったりしません?!

あ!わたしの場合、毎日1日の終わりに
食べたくなってるけど‥!!笑笑 ( *´艸`)♡

 

今日は、おウチで作った
材料3つでできる簡単ガトーショコラをご紹介しますね☆.。.:*・°

 

☆★☆

 

『 材料3つだけ♪ 簡単ガトーショコラ 』

 

【材料】  /    パウンド型1台分

チョコレート 150グラム(板チョコ3枚分)
卵           3コ
牛乳              大さじ2

DSC_1990-700x394

 

【 作り方 】

1、耐熱容器に、チョコを適当に砕きながら入れる。

DSC_1991-700x394

 

そこへ、牛乳も加える。

 

DSC_1992-700x394

 

 

2、これをレンジで40秒~1分位チン!チョコを溶かす。

 

 

3、卵を白身と黄身に分け、卵白を角が立つくらい泡立てる。

DSC_1993-700x394

 

 

 

4、2で溶かしたチョコに、卵黄を合わせる。
そこへ、泡立てた卵白を、1/3量づつ加えて合わせていく。

 

 

5、好みの型にクッキングシートを敷いて流し、
170℃のオーブンで約30~35分焼く。
(串をさして、生の生地がついてこなかったらOK!)

 

※わたしは今回パウンド型で焼きましたが、
15~18cmの丸型や、スクエア型など‥
お好みでOKです♪

 

 

 

できあがり~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ!♡♡

3

 

トッピングはしてもしなくても、お好みで~♪

今回は、オレンジ煮たのがたくさんあったので、
のせてみました♡

 

たいていのケーキ作りに必要な粉が入らないので、
ふるったりする手間いらず♪

バターや油も入れないケーキなので、
ちょっぴりへルシーなのに濃厚でおいしいです♪

 

白身の泡立てだけはガンバ!ですが
工程が少なめですぐできちゃいますよ~♪

 

来週は雨の日が多そうな天気予報!

おウチで過ごされる時など、機会があれば
こどもちゃんとワクワク♪作ってみるのもおすすめで~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

 

Les Trois Grands FAN☆カスタマースナップを募集しています♪

Les Trois Grands(レトロワグラン)でお買い上げくださったお客様の
コーディネートスナップを募集しています☆

ブログ等でご紹介させて頂いた方には、
当店オンラインショップで使用頂けるポイントを、500ポイントプレゼントさせて頂きます!!
実店舗でのご利用の場合は、500円OFFとさせて頂きます!!

Les Trois Grands(レトロワグラン)HPのContactUSよりご応募ください♡

 

 

 

 

ページトップへ戻る

100円均一SHOPで素材購入♪シェルリースを作ってみた☆

●  logo はコチラをクリック♪↓
17021805_1243636372421783_8271121995732957123_n
只今2017ss☆モデルちゃん大募集中☆応募期間は5/25(火)まで☆↑

 

こんにちは!!福ちゃんです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最近、暖かくなってきたので、おウチの大掃除をちょこちょことしています!

え、大掃除といえば、師走じゃないの?と思われるかもしれませんが…
暖かくなってからする派です\(^o^)/笑

換気扇やら、エアコンフィルターやら、レンジの中やら、なんやらかんやら洗ったり、
徹底的に床拭きしたり、
キッチンの壁とか拭いたりしていると、いかに自分がズボラであるか…

思い知らされます(´・_・`)

しかーし!汗だくになりながらお掃除するのって、なんとなく、楽しいですよね!
終わった後は気持ちいいし!!

そんでもって、終わった後はご褒美に!!と、
大好きなスーパー銭湯!!!!♡

 
18193773_1303364613115625_5616640493980810921_n

 

お風呂上がりにご馳走を( *´艸`)♡

もちろんおビールも頂きました♡♡♡

 

はぁ~~、美味しいもの食べて、また充電して…
また家事に育児にがんばりますか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪♪

 

☆★☆

 

さて♪

明日から、GWですね~~

みなさんは、どこかおでかけされるのかな?

旅行とか行かれる方もいるんだろうな~いいな~羨ましいなぁ~

わが家はたぶん、おウチでゆっくり…☆

なので今日は!GWの暇つぶしに…( *´艸`)♡

子どもちゃんと一緒にしても楽しい!ハンドメイドリースの作り方をご紹介します♡

 

18157118_1303353669783386_4044579888199978316_n

 

材料は全て100円SHOPのダイソーさんで揃えました☆

●貝殻詰め合わせ 数個
●リース台 (お好みの大きさで)
●リボン (お好みのカラーで)
●グルーガン
●グルー (写真には写っていません)

用意するのはこれだけです☆

貝殻も、お好みで個数を調整してくださいね☆
(今回使ったのはピンク、ブルー、ホワイトの詰め合わせのみでした)

 

18118585_1303353563116730_4105810915729310469_n

 

まず、リース台に、リボンとくるくるくる~っと適当な幅で巻いていきます♪

 

18118460_1303353599783393_4184197726662979745_n

 

その後、お好きな貝殻を、お好きなだけ、
リース台にグルーガンとグルーを使って貼り付けていくだけ♪

この時、グルーじゃなくても、ボンドなど、お手持ちの接着剤でも大丈夫だと思います。

グルーガン&グルーは使用時大変高温になるので、
お子さまとする時は、やけどに気をつけてあげてください。

 

18157102_1303353533116733_1623181150128514151_n

 

できあがり♡

工程が、めっちゃ少なかったですが、もうただひたすらはっつけていくだけです!笑

めっちゃ簡単でしょ!?( *´艸`)♡

 

そしてこれは…

 

18118667_1303353526450067_4806207162142336885_n

 

2017ss☆モデルちゃん撮影のセットの一部に( *´艸`)♡

毎回撮影セットには何かしら私の手作り小物が(ノ´∀`*)♪♪

かわいくできた♡(自画自賛)

 

貝殻だけじゃなくて、チュールを挟んでみたり、ドライフラワーや、造花を挟んでみたり♪

100円SHOPへ子どもちゃんと一緒に行って、素材から一緒に選ぶのもとっても楽しそうですね♡

リース台になんでもかんでも好きなもの貼り付ける!♡
子どもちゃんにとっては夢のような作業かも( *´艸`)♡

きっと楽しいと思うので、みなさんも機会があればぜひ♡作ってみてください♡♡

そしてそして~

モデルちゃんのご応募も、今回もほんっとうにたくさん頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです☆
今回決定となりましたモデルちゃんへのご連絡も完了いたしました。

全員に来てもらうことはできないのは本当に残念ですが、
またのチャンスにご応募してもらえたら嬉しいです☆

今回もモデルちゃんたちと一緒に
とびきりキュートなお洋服と空間をお届けできるように頑張ります☆

5/11(木)~のモデルちゃん撮影もお楽しみに~~~~ヾ(*´∀`*)ノ.。.:*・゚★

4/26(水)~5/6(土)まで☆
レトロワグランx 8bDOLCE  ☆ワクワクイベントイベント開催中~\(^o^)/♡
↓↓↓

8bcollabo2

ページトップへ戻る

ワクワクのかんたんクッキング♪野菜を使ったマフィンヾ(●´∀`●)♡♡

●  logo はコチラをクリック♪↓

17021805_1243636372421783_8271121995732957123_n
只今2017ss新アイテム続々入荷中!!新アイテムをGETして春夏のオシャレを楽しんで♪↑↑

 

こんにちは!!ゆうちゃんです♪( ´▽`)☆.。.:*・°

本日は、ワクワクのかんたんクッキング☆.。.:*・°

 

朝食にもぴったり♪
野菜を使ったマフィンをご紹介しま~すヾ(●´∀`●)♡

 

 

☆★☆

 

『 かぼちゃと人参のマフィン 』

 

【材料】  /    約4コ分

かぼちゃ 1/4コ
人参     1/3本
さとう   大さじ3~5
卵            1コ
牛乳           大さじ3
油                大さじ2
小麦粉      100グラム
ベーキングパウダー  小さじ1

 

IMG_20170329_114433-700x394

 

ウチでは
☆ かぼちゃ+人参
☆ ほうれん草+チーズ+クルミ
☆ バナナ+オレンジ+アーモンド

の3パターンのマフィンを作ってみました~♪

 

※上記の材料のかぼちゃと人参は合わせて100~120グラム位(飾り用はのぞいた中身の分量)
なので、他の野菜などに変えて作る場合も、100~120グラム位の量を入れたらOKです♪

 

※ほうれん草のマフィンは、今回は1袋分使いました♪

 

【 作り方 】

1、かぼちゃの種とワタをとり、かぼちゃをラップでふんわり包み
500Wのレンジで6~7分位かけ、やわらかくする。

スプーンで2/3コ分をくりぬき、1/3コ分は飾り用に0.5cm角に切る。

2、人参はすりおろしておく。

IMG_20170329_114328-700x482

 

3、かぼちゃが温かいうちに、くりぬいたかぼちゃに人参とさとうを加え合わす。

※さとうは、わたしは大さじ3入れましたが、大さじ3~5を好みの甘さで調節してくださいね♡

4、オーブンを180℃に予熱する。

5、かぼちゃが冷めたら、卵、油、牛乳を加え合わす。

6、小麦粉、ベーキングパウダーを加え合わす。

 

IMG_20170329_114153-700x475

 

7、型に流し込み、飾り用のかぼちゃをトッピングする。

8、180℃のオーブンで約25分焼く。

 

できあがり~\(^o^)/\(^o^)/♡♡

 

IMG_20170227_120546_762-700x394

 

 

※ほうれん草のマフィンの場合は、さっとゆでてアク抜きして絞り、
分量の牛乳と一緒にミキサーにかけます。

さとうを加え合わす。

オーブンを180℃に予熱する。

卵、油を加え合わす。

小麦粉、ベーキングパウダーを加え合わす。

型に流し込み、好みでチーズ、クルミなどをトッピングする。

180℃のオーブンで約25分焼く。

 

※バナナのマフィンの場合は、飾り用以外はフォークで適当な大きさにつぶし、
同様に、材料のさとう~ベーキングパウダー  までを混ぜ合わせ、
好みで好きな具や、飾り用バナナをトッピングして焼き上げます。

 

 

☆★☆

 
定番のチョコやバナナ等もモチロンおいしいけど、
野菜も食べれて朝食等にもOKの野菜マフィンも
なかなかGOODですよ~♡

 

材料をひたすら混ぜ合わせていくだけで大丈夫なので
よかったら、春休みにでも子どもちゃんと好きな材料で
作ってみてくださいね~♡♡

 

 

違うカタチで野菜を食べるのも、
すっごく楽しいですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+♡♡

 

 

Les Trois Grands FAN☆カスタマースナップを募集しています♪

Les Trois Grands(レトロワグラン)でお買い上げくださったお客様の
コーディネートスナップを募集しています☆

ブログ等でご紹介させて頂いた方には、
当店オンラインショップで使用頂けるポイントを、500ポイントプレゼントさせて頂きます!!
実店舗でのご利用の場合は、500円OFFとさせて頂きます!!

Les Trois Grands(レトロワグラン)HPのContactUSよりご応募ください♡

 

ページトップへ戻る

余ったお餅で♪もちもちパンケーキヾ(●´∀`●)♡♡

●  logo はコチラをクリック♪↓
2016AWSALE
只今2016AW☆SPECIAL SALE開催中!!これからヘビロテの秋冬アイテムをGETして♪↑↑

 

こんにちは!!ゆうちゃんです♪( ´▽`)☆.。.:*・°

1月ももう半ばを過ぎましたが、お正月に余ったお餅!
おウチに残っていませんか~?!

ウチはちょこ~ん!と残ってたので
先日、余ったお餅で
『 もちもちパンケーキ 』 作ってみました~ヾ(●´∀`●)♡

カンタンでおいしいので、ご紹介しますね~♪♪

 

☆★☆

 

【 材料 】 / 2~3枚分

切り餅 2コ
ホットケーキミックス 1袋
卵       1コ
牛乳 150cc

1

ウチは紅白のお餅が余ってたので、そのまま投入~~笑 (○´艸`)

 

【 作り方 】

1、餅を溶けるくらいの大きさに適当に切り、耐熱の皿(ボウルなど)に
入れ、牛乳を加えてラップなしで、レンジに4分位かける。
※とりだして餅が固ければ、再度加熱する

2

 

2、ゴムベラ、泡立て器等で餅をつぶすようにどろどろになるまで
混ぜ合わせる。

3、卵、ホットケーキミックスを加えてよく混ぜる。

4、フライパンに流し、弱火で5~6分位焼き、裏返して蓋をして4~5分位焼く。

 

3
わたしは、今回まぁるいカタチにしたくて、シリコン容器に流して焼いてみました☆
そのままフライパンに流したり、お好みの大きさに仕上げてくださいね♪

※ポイントは弱火です!!!!

好みの大きさや厚さで、工程4の焼き時間も多少変わると思いますが、
弱火で焼くと、焦げずに成功しま~~す♡

 

 

できあがり~~\(^o^)/ワァーィ♪ワァーィ♪

IMG_20170115_190639_217-700x700

 

もちもちしておいし~~♡

雪の日に作ったんで、ウチにあるものトッピングしたんですが、
ホイップとか添えてもいいですよね♪

おかず系だと、ハムや野菜、卵、ツナとかも
おいしそう~♡

好みのものトッピングしてくださいね~♪

腹持ちよくて、軽食にもぴったり♪

おもちパワーでめっちゃふくらむんです♡

テンション上がって楽しいので、
よかったらぜひ♡子どもちゃんとも一緒に作ったり食べたり
してみてくださいね~(●´∀`●)(●´∀`●)♡

 

Les Trois Grands FAN☆カスタマースナップを募集しています♪

Les Trois Grands(レトロワグラン)でお買い上げくださったお客様の
コーディネートスナップを募集しています☆

ブログ等でご紹介させて頂いた方には、
当店オンラインショップで使用頂けるポイントを、500ポイントプレゼントさせて頂きます!!
実店舗でのご利用の場合は、500円OFFとさせて頂きます!!

Les Trois Grands(レトロワグラン)HPのContactUSよりご応募ください♡

 

 

 

ページトップへ戻る